まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 27日

春の足音

日曜日、戸隠より帰ってから室内で咲いているサクラソウを撮ってみました。
よく咲いてくれています。
春の足音_e0099737_23465231.jpg

春の足音_e0099737_2347474.jpg

もう一つ、庭で福寿草が咲いているのを見つけました。 芽が出ているのは確認していたのですが、いつから咲いたのかは知りませんでした。 日が差さないと開かないので、今度の日曜日に撮れればと思います。
春の足音_e0099737_23563975.jpg


by maruken1941 | 2009-02-27 23:59 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2009-03-02 11:48 x
こんにちわぁ~☆
三月になりましたね。
御地も雪解けが始まって春の足音が聞こえてくるでしょうね。
少しずつ春が近づくのを感じるのは気分の良いものです。
雪の棚田の風景はいつもながら良い感じです。
福寿草も咲きましたね。
我が家でもこれが一番先に咲きます。
茎や葉が出てきましたがまだ咲いているんですよ。
確定申告でお忙しいのですね。
我が家は今年は申告書が送られてこないので問い合わせたら 遺族年金なので税金が引かれてないので必要ないとの事・・それもそうでした(゜ー゜*)
税金納めていた頃が懐かしいです。
又拝見に伺いますね。
Commented by maruken1941 at 2009-03-02 22:42
momoさん、月日の経つのは早いですね~!
今年は雪が少なくて、本格的な雪景色を撮る機会が無くて春を迎えそうです。尤も積極的に雪山へ出掛けなかっただけですが・・・、momoさんを見習わなくてはいけませんね。今年は本格的な雪道を走ることがありませんでした。
我が家でも福寿草が咲いていますが、水仙も蕾が大分伸び、クロッカスの芽も出ています。我が家の庭にも確実に春は訪れつつあります。
今日の夕刊に善光寺で咲き始めた紅梅の花に今朝降った雪が積もった写真が載っていました。
早く申告を済ませたいのですが、いつもぎりぎりになってしまうのです。
申告が済めば本格的な春になるのに・・・。


<< 我が家の花たち      戸隠方面へ >>