まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 22日

奈良井宿 (前編)

昨夜は飯田市に宿泊したので、周辺を回って見るつもりでしたが、生憎の雨模様で天竜舟下りも休み、また山の方は霧に隠れて見えない・・・。
そこで、木曽の奈良井宿を訪ねて見る事にしました。
幸い奈良井宿に着く頃には、雨が上がって傘を差さずに散策できました。
古い町並みが保存されています。
奈良井宿 (前編)_e0099737_20522749.jpg

奈良井宿 (前編)_e0099737_2054441.jpg

奈良井宿 (前編)_e0099737_20562683.jpg

奈良井宿 (前編)_e0099737_205649100.jpg

奈良井宿 (前編)_e0099737_21241382.jpg

奈良井宿 (前編)_e0099737_2143266.jpg


by maruken1941 | 2008-06-22 21:36 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2008-06-22 23:31 x
中仙道の奈良井宿ですね。
こんなのが保存されているのは気分いいですね。
何でも新しければ良いというものでもないし・・
格子や簾を上手に利用されて・・
ある方のホームページで街道歩きを拝見していますが自分も歩いているような気分になります。
ニコンのカメラ見積もりより安くて13000円でした。
電話してからメーカーに直接送りましたがそのほうが早くて安くて早かったです。
基盤の取替えでしたが部品代はたいしたことないのですが修理工費が9900円でした。
お金の話ばかりで失礼しました。
Commented by momo at 2008-06-22 23:49 x
中山道の文字が間違えました。
失礼しました。
コメントの訂正とか削除はこちらか出来ますか?
Commented by maruken1941 at 2008-06-23 07:34
カメラの修理ですが早く出来ましたね。当初の見積もりより安く済んで何よりです。
保存に努めている宿場はあちこちにありますが、玄関脇に何気なく生けられた花など温もりを感じました。
松屋さんの「商い中」分かりましたか? 
後段に付きましては、調べてみます。(子供に聞いてみます・・)
Commented by maruken1941 at 2008-06-24 00:00
>momoさんへ
コメントの訂正や削除について

コメント入力時に設定された「削除用パスワード」を使うことで、
削除は可能のようです。(訂正はできないようです)

削除したいコメントの入力日時の右端の「×」マークを
クリックし、コメント入力時に設定した「削除用パスワード」を
入力していただければ、削除されるようです。



<< 奈良井宿 (後編)      柏葉アジサイ >>