まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

好天に誘われて (後編)

昨日の続きです。
アルプス展望台に一人立ち、左に安曇野のシンボルである常念岳から右に白馬乗鞍まで一望出来る北アルプスの大パノラマを堪能しました。
又この日は空気が澄んでいたので、戸隠と妙高の山々も見ることが出来ました。
昨日は爺ヶ岳辺りから白馬方面をアップしましたので、今日は餓鬼岳辺りから常念岳方面を
アップします。
6時15分頃のピンクに染まった安曇野の山々です。
好天に誘われて (後編)_e0099737_21415469.jpg

6時40分頃の同じ方面です。
好天に誘われて (後編)_e0099737_21442881.jpg

6時45分頃、大天井岳の脇から恥ずかしそうに頭を出している槍ヶ岳を狙って見ました。
好天に誘われて (後編)_e0099737_21502692.jpg


[附]
6時25分頃、木が邪魔ですが葉の無いこの時期だけ見通せる戸隠の山々。(多分)
好天に誘われて (後編)_e0099737_2232558.jpg

6時50分頃、妙高の山々。
好天に誘われて (後編)_e0099737_2254335.jpg


by maruken1941 | 2008-03-01 22:08 | 写日記 | Comments(4)
Commented by ふきのとう at 2008-03-02 16:40 x
こくこくと変化していく冬山の景色感動して拝見しました。早朝、極寒の中カメラを構えるには寒さ対策にはポットに熱いお茶の用意とか何か、まる健さんなりの「寒さ対策三点セット?」などがお有りなのでしょうか?
Commented by maruken1941 at 2008-03-02 21:32
ふきのとうさん、「寒さ対策三点セット」ですが、最近は温かい衣類がいろいろと開発されていますので、それ程ダルマのようにならなくても大丈夫です。特に息子が心配してくれた肌着(健康肌着ひだまり)は最高です。
勿論、カイロは持参していますが・・・。足元は大切なので靴下を重ねて履きます。
そして、朝の水分補給のためにコンビ二で温かい飲み物は買いますが、熱いお茶の入ったポットの用意はございません。(笑)
何よりも一番は好きなことをしている時は余り苦にならないと言うことでしょう。(笑)
Commented by マルちゃん  at 2008-03-03 07:44 x
最高ですね。今年の目標地にアルプス展望台を加えます。
まる健さんのところから1時間だと、我が家から2時間みれば十分ですね。
さて、娘のお嫁入りですが、今週末所用で長野にいません。
破局はありませんが、婚期が少し伸びそうです。
Commented by maruken1941 at 2008-03-03 21:53
アルプス展望台は機会があればご案内しますが、野尻湖の方はお願いします。そして、娘さんのお嫁入りの件ですが楽しみですね~!!
心の準備をしておきますね。


<< 可愛い花 ③      好天に誘われて >>