まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 30日

紅葉もとめて ③ (完)

奥裾花の紅葉を堪能してから白馬村を経由して大町へ向かうことにした。
鬼無里のはずれ近くで小さな流れの両岸に目がとまった。
紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_2064596.jpg

白沢の峠からは白馬の山々が望めたが、時間的にも霞んでいたのが残念だった。
紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_2085462.jpg

青木湖の湖畔に立ってみた。白波が立ち湖面に映る山並みを見ることは出来なかったが、
穏やかな中に若いカップルの幸せそうに語らう姿があった。
紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_20173694.jpg

この後、葛温泉の方へ行こうかと思っていたけれども、時間が遅くなったので諦め霊松寺へ行くことにした。
ここは曹洞宗の古刹であるが、モミジとドウダンツツジの紅葉が見事である。
この日、モミジは紅葉のピークを迎えていたが、ドウダンの方は色着き始めたところであった。
紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_20275683.jpg

紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_20282757.jpg

紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_20411967.jpg

しかし、ここのドウダンは真っ赤に染まっていました。
紅葉もとめて ③ (完)_e0099737_2031112.jpg

以上が、この日の紅葉狩りの行程でした。

by maruken1941 | 2007-10-30 20:34 | 写日記 | Comments(2)
Commented by ふきのとう at 2007-11-04 21:50 x
また、拝見させていただいてます。「紅葉をもとめて①~③」居ながらにしてタップリ紅葉狩り気分を堪能させて頂きました。ドウダンは燃えるような、まさにこの一本で大篝火のように見えます。長野県の地図を持ち出して、まる健さんが行かれた地名を探し出し写真と合わせながら旅気分も味わってます。白駒池も見つけましたがクネクネ山道のようですね。日光のイロハ坂は何度も上っていますが私の腕ではムリかな?でも、あの素晴らしい紅葉は自分の目に是非焼き付けたいですね。いつも、いつも感動の作品ありがとうございます。また、何処か切り取って来て下さい。楽しみにしてます。
Commented by maruken1941 at 2007-11-05 01:04
ふきのとうさん、いつも見ていただきありがとうございます。毎週遊び歩いておりましてお恥ずかしいのですが、花にしましても、紅葉にしましても、
丁度見頃のときに出会うのが難しいです。奥裾花では丁度ピークに出会えたと思います。
私の周辺での紅葉も終りに近付きましたが、次にはどんな景色が待ってくれているか楽しみです。
また、どうぞお立ち寄りください。


<< またも紅葉もとめて      紅葉もとめて ② >>