まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 25日

福寿草

今年は、雪が少なく、あちこちで福寿草の開花が話題になっている。
我家の庭も雪が無く福寿草の開花も早いだろうな~と思っていたが、一週間位前から
開いているのではないかと思われたが見ることは出来なかった。
今日は休日ながら家で過ごす予定なので、見れるのではないかと期待して目覚めたのであるが・・・。
今朝は大分冷え込んだようである。霜柱が出来て福寿草は寒そうに縮こまっていた。
朝9時頃の様子である。
福寿草_e0099737_19511842.jpg

朝日が当たると霜柱は融け、福寿草はしゃんとして蕾はほころび始めた。
10時30分ごろの姿。
福寿草_e0099737_19554870.jpg

11時を過ぎると元気に開き始めた。
福寿草_e0099737_19585717.jpg

家に居ても、仕事がなかなか手につかない・・・。(笑)
福寿草_e0099737_2003051.jpg

明日は、ミスミソウです。

by maruken1941 | 2007-02-25 20:07 | 写日記 | Comments(0)


<< ミスミソウ      オルセー美術館展秘話 >>