まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 14日

志賀高原から山田牧場へ

友人と志賀高原へ撮影に行って来ました。
前日までの天気予報では曇りと傘マークが出ていて、決して良いものではありませんでした。
しかし、志賀に向かううちに青空が広がって、思いがけない好天となりました。

木戸池にて:

志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20403016.jpg



志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20405625.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20412317.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20415688.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20422756.jpg


平床にて:


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20443359.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20451965.jpg



志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20454884.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20461491.jpg


のぞきにて:
のぞきへ行ってみると、予想外に人が少なかったです。
駐車場に車が溢れていると予想していたのですが・・・。
すぐに分かりました。
天気予報のこともあったでしょうが、木の葉が落ちてしまっていて寂しい景色でした。


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20562099.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_20563940.jpg

初め、渋峠の方まで上ってみるつもりでしたが、下ることにしました。
途中で山田牧場の方へ回ることにしました。

志賀高原から山田牧場へ_e0099737_21010689.jpg



志賀高原から山田牧場へ_e0099737_21012674.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_21014711.jpg


志賀高原から山田牧場へ_e0099737_21020414.jpg


雨も覚悟していたのですが思いがけない天候に恵まレました。
高山村の松川渓谷の紅葉は一週間くらい後でしょうか・・?
その時はさぞかし混雑することでしょう。



by maruken1941 | 2018-10-14 21:08 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん at 2018-10-16 06:51 x
まる健さん
天候に恵まれてよかったですね
紅葉が思った以上に速いのでしょうか?
信濃町は遅いように思います。
我が家は富士を見に行きましたが全く見えませんでした。
また再挑戦です今のところ女房は4戦ほぼ全敗(1回は引き分け程度)です。
Commented by maruken1941 at 2018-10-17 20:11
マルちゃん
小雨は覚悟していたのでラッキーでした。
紅葉は高いところからどんどん下っているようです。
マルちゃんは富士山が見えなくて残念でしたね〜!
でも次に希望を持って・・・。


<< カヤノ平高原周辺〜雑魚川〜蓮池...      上高地へ (おまけ) >>