まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 10日

上高地へ (おまけ)

せっかく小2の孫と自然の中を歩いたので、足元の景色にも視線が向くように、
ちょうど生えていたキノコに注目してみました。

上高地へ (おまけ)_e0099737_20200241.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20205336.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20211916.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20214322.jpg



上高地へ (おまけ)_e0099737_20220613.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20222381.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20224151.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20231050.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20233014.jpg



上高地へ (おまけ)_e0099737_20235007.jpg


アサギマダラ:上高地にアサギマダラ・・、台風に飛ばされて来たのでしょうか?
       力尽きていたようです。

上高地へ (おまけ)_e0099737_20285692.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20292136.jpg
       


上高地へ (おまけ)_e0099737_20293896.jpg


上高地へ (おまけ)_e0099737_20295504.jpg
嘉門次小屋:ここでイワナの塩焼きを頭から綺麗に食べました。

上高地へ (おまけ)_e0099737_20325145.jpg


朝7時、大正池に到着してより河童橋へ、そして穂高神社奥宮に参拝して明神池を訪れ、
河童橋には午後3時すぎに戻りました。
ゆっくりペースの自由気ままな楽しいハイキングでした。
それにしても外国からの人たちの多いこと・・・。


by maruken1941 | 2018-10-10 20:48 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2018-10-11 06:42 x
まる健さん
食べられるキノコもたくさんあったんですね
誰もとらないから偉いもんです。日本は
Commented by maruken1941 at 2018-10-11 20:49
マルちゃん
キノコのことは分かりませんが植物の採集が禁じられている場所ですからね〜。
Commented by momo at 2018-10-21 19:28 x
美しい紅葉ですね~
私も4回行きましたがそのうち二回明神池に行きましたが本当に美しいところです。
右コースから行って左から帰りました。
白樺莊に泊まった事もありましたが秋が一番綺麗でした。お孫さんと素敵なハイキングが出来て良かったですね。
Commented by maruken1941 at 2018-10-21 23:04
momoさん
覗いてくださりありがとうございます。
4回も行かれたのですか〜、春の芽吹きの時も
大変素晴らしいと思いますがどうでしょうか・・。
今回初めて孫が参加したのですが、気に入ってくれたようです。


<< 志賀高原から山田牧場へ      上高地へ (後編:河童橋〜明神... >>