まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 20日

志賀高原へ

志賀高原へ行く機会がありました。
16日:息子夫婦と戸隠から信濃町方面へ出かけましたがシャッターを切ることはありませんでした。
コスモス園へ行こうかと思ったのですが雨が降り出したので断念、志賀高原へ行くことにしました。
息子たちのために横手山の山頂にあるパン屋さんで昼食としました。
やはり天気が良くなかったので、残念ながら眺望は良くありませんでしたが・・・。

志賀高原へ_e0099737_20471347.jpg


志賀高原へ_e0099737_20473022.jpg

ゴゼンタチバナ
志賀高原へ_e0099737_20474872.jpg


志賀高原へ_e0099737_20500877.jpg


志賀高原へ_e0099737_20502221.jpg

帰りに一沼の草紅葉を撮るつもりだったのですが、霧に包まれていて取れませんでした。

志賀高原へ_e0099737_20522947.jpg


19日:仕事を早く切り上げて一沼へ行きました。辛うじて間に合いましたが、もう少し早く到着できれば良かったのですが・・・。

志賀高原へ_e0099737_20572761.jpg


志賀高原へ_e0099737_20574100.jpg


志賀高原へ_e0099737_20575629.jpg


志賀高原へ_e0099737_20582494.jpg


志賀高原へ_e0099737_21522358.jpg


志賀高原へ_e0099737_21524469.jpg

撮影を終えて山を下ったのですが、途中でサンセットのことが頭をよぎりました。
道の駅まで下ったところで妻と連絡がとれたのでサンセットを狙ってみることにしました。
再び山を登ることにしましたが、サンセットを望める場所はなかなかありません。
結局、のぞきまで登ることになりました。太陽は山に沈んでしまいましたが辛うじて
その雰囲気は味合うことができました。

志賀高原へ_e0099737_22324350.jpg



志賀高原へ_e0099737_22330187.jpg



志賀高原へ_e0099737_22331467.jpg

後手後手の撮影行ではありましたが気がすみました・・・。




















by maruken1941 | 2018-09-20 22:44 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2018-09-25 22:50 x
美しい夕日ですね。私もクルーズで自宅とは違った多くの夕日に出会ったのが一番良かった気がします。
自然がなせるドラマは短いですが感動がありますね。
Commented by maruken1941 at 2018-09-25 23:49
momoさん
日の出も夕日もドラマがありますよね〜、
素敵な出会いをしたいものです。


<< 八島ヶ原湿原へ      志賀高原から信濃町へ >>