まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 11日

松本市へ

昨日は松本交響楽団の第35回ニューイヤーコンサートを聴きに松本へ出掛けました。
親戚の人が団員にいることで息子たちと一緒しました。
コンサートの前に新春恒例の「松本あめ市」が行われているということで、
そちらも少し回って見ました。
この行事は、戦国武将の上杉謙信が武田信玄に塩を送った故事にちなんだ
松本市街地の新春の恒例行事で上杉、武田の両軍に分かれて綱を引く「塩取り合戦」
も行われたようです。
コンサートへ行ったのですが、あめ市も覗くということだったのでカメラを持って行った
私が一番楽しんでいたのかもしれません。
神社でのお参りもできました。


松本市へ_e0099737_10422890.jpg



松本市へ_e0099737_1043734.jpg



松本市へ_e0099737_10432487.jpg



松本市へ_e0099737_10435038.jpg



松本市へ_e0099737_1044954.jpg



松本市へ_e0099737_10442872.jpg



松本市へ_e0099737_1044448.jpg



松本市へ_e0099737_10465274.jpg



松本市へ_e0099737_10471127.jpg



松本市へ_e0099737_10473858.jpg



松本市へ_e0099737_10475455.jpg



松本市へ_e0099737_10482459.jpg



松本市へ_e0099737_1048446.jpg



松本市へ_e0099737_1049995.jpg



松本市へ_e0099737_10493295.jpg



松本市へ_e0099737_10495518.jpg



松本市へ_e0099737_1052218.jpg



この後、昼食を済ませてからコンサート会場へ向かい素敵な雰囲気を味わいました。

by maruken1941 | 2016-01-11 11:04 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2016-01-11 21:21 x
まる健さん
戸隠、善光寺、大岡、松本と本当にお元気で何よりです。躍動的な写真、静かで偉大な自然の写真、楽しませて頂いてます。こちらは家族の付き添いやらで新年の疲れがもう出てしまいました。今年もよろしくお願いします。
Commented by maruken1941 at 2016-01-11 22:14
マルちゃん
お父さんは退院されたことと思いますがお大事にして下さい。

今年のスタートはブログ頑張っていますね楽しみです。
マルちゃん自身も大変多忙な日常を過ごされているので、
どうかご自愛下さい。
Commented by momo at 2016-01-17 21:22 x
お天気が良くて雪もなくて良いフェスティバルですね。
矢張りどんな時もカメラを持つのは良い事です。
明日からは雪になるようで注意してお過ごし下さいませ。
Commented by maruken1941 at 2016-01-17 23:12
momoさん
これ迄は雪が無くて楽に過ごして来ました。(雪が少なくて困っている人たちも有りますが・・)
明日からは雪の予報が出ていますが一度に沢山降らないよう祈るばかりです。
実家のある町では小梅の花が咲いてしまっています、栽培者の皆さんにとっては大打撃です。


<< 芦ノ尻の道祖神 ②      道祖神祭り >>