まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 04日

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)

昨日3日には、10月31日に亡くなった南魚沼市在住の大学時代の友人の葬儀・告別式に
参列してきました。
私が一人で行くことに妻が心配したことで息子と行くことになりました。
(一人で十分大丈夫なのですが・・)
八海山の頂は雪で白くなっていました。

葬儀終了後、帰路についたのですが津南町で秋山郷の入り口を訪ねて寄り道しました。
山の高い所では落葉が進んでいると思われましたが訪れて見ることにしました。

国道沿いでの一枚:

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21204948.jpg



柱状節理:

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21233987.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2123552.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21241756.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2232866.jpg



見玉不動尊へ:

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21284491.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2133766.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21332936.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21335291.jpg



石段の横には水が滝になって流れていました。

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2138082.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21382242.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21384394.jpg



ここで息子が近くに有る見所を調べてくれて見倉の吊り橋へ行って見ることにしました。

晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2145633.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21454215.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21461015.jpg



 
晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21486100.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2149348.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_21494231.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_22184164.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_215096.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2151220.jpg



晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町よりちょっぴりと・・)_e0099737_2152816.jpg


by maruken1941 | 2015-11-04 22:10 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-11-04 22:32 x
お友達とのお別れは淋しいでしょうね。
私の友人も二人体調崩していますが 写真友は何故か皆さんお元気でことしも県芸で特選になられたので宇都宮まで皆で見に行く事になりました。
美しいものを見て感動するのは体が活性化するような気がします。
秋山郷は此方からツアーが出ていますが綺麗なところですね。
ツアーは時間制限があるので好きなように撮って居られなくて出来るだけ個人で好きなだけ時間かけたいと思っています。
渓流や滝を見ると動画で撮ってみたくなります。
先日塩原へ行きましたが丁度見頃で次第に里に下りてきます。
Commented by maruken1941 at 2015-11-05 21:26
momoさん
大学時代、特に仲のよかった友達は6人いたのですが2人逝ってしまいました。
寂しいことですね・・・。
写真を撮る人は皆さん元気ですよね〜、頭を使うので脳活にもなるんだそうですよ。
自分に都合の良い解釈かもしれませんが、野山を歩いたり美しい景色を求め、
どのように構図を纏めるか、常に頭を使っているのが良いのだそうですよ・・・。

秋山郷の紅葉は大変見事ですが道路が狭いので、見事な景色があってもなかなか車を停めることが
出来ないのが難点です。
私も奥志賀から秋山郷に入ったことは数回ありますが、今回初めて津南町から入りました。
(ほんの入り口の一部ですが)
momoさんの塩原の映像も見せて頂きましたが良かったですね。
こちらでは周囲の山々が見頃を迎えて綺麗です。


<< 最近の写真から      霊松寺の紅葉 >>