まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 20日

上高地秋景 ②

河童橋周辺で約1時間撮影後、大正池に移動しました。
歩いて約1時間ですが、不要な荷物をバスターミナルにある荷物の一時預かり所に
お願いする為に行ってみると、7時25分発沢渡行きのバスの案内をしていました。
丁度5〜6分後に出るバスなので大正池までバスで行くことにしました。
このことが後で大きな幸運につながることとなりました。
大正池では7時35分ころから撮影を始めることが出来ました.
太陽の動きによって刻々と違った表情を見せる山々に、1時間はあっという間に過ぎます。
ここでも撮った順番にアップします。


上高地秋景 ②_e0099737_20283941.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_2029537.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20294356.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_21272026.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20301349.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20304260.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20311246.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_2035923.jpg






上高地秋景 ②_e0099737_20325052.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20362921.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20365633.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20373386.jpg



田代池に向かいます・・・

上高地秋景 ②_e0099737_20395087.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20401714.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20405586.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20412577.jpg



楽しみなポイントの一つ田代池ですが、到着してから僅かで霧は晴れてしまいました。
辛うじて間に合いました。

上高地秋景 ②_e0099737_20463440.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20565099.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20502155.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20512213.jpg



上高地秋景 ②_e0099737_20515763.jpg



この後、河童橋に戻ってから明神池へ向かいますが、つづきは明日にします。

by maruken1941 | 2015-10-20 21:12 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-10-21 05:44 x
上高地の素晴らしい景色に圧倒されています。静寂な大正池いですね。何より親子で行けるなんて素敵ですね。明日が楽しみです。今日は大人の遠足で軽井沢に行ってきます。女性軍に押されるとアウトレットのに、男性軍の意見が取り入れられると少し紅葉が見れるのですが、
Commented by maruken1941 at 2015-10-21 07:07
マルちゃん
紅葉の良いタイミングで行け、天気にも恵まれて最高でした。
泊れたことで朝早く行動出来たことが何より良かったですね。
つづきは今晩アップします。

軽井沢も良いですね〜!
ショッピングも・・・。
雲場池の紅葉は見頃を迎えているのではないかと思いますよ。
Commented by momo at 2015-10-25 23:16 x
早朝は水鏡が本当に綺麗ですね。
バス利用して田代池は良かったですね。
あの池の雰囲気も水も本当に綺麗です。
秋に行った時が一番綺麗でしたね。
もう一度行って動画で撮りたいものです。
Commented by maruken1941 at 2015-10-26 22:07
momoさん
前の晩に息子とどんなコースを選択するか相談しました。
河童橋の近くに居るので河童橋周辺からは撮れますが、大正池と田代池のどちらを
先に訪れるか迷ったのですが・・・。
考えに無かったバスを利用することによって、大正池では良い条件に出合うことが
出来ました。
欲を言いますとここで時間を費やし過ぎて、田代池へ到着するのが遅れました。
しかし結果論ですが、二兎を追うものは・・・ですね。



<< 上高地秋景 ③      上高地秋景 ① >>