まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

撮影行

昨日の土曜日、仕事を休んで仲間と大町方面へ撮影に出掛けました。
5時半に長野を出発して大町市の木崎湖を見下ろす小熊山方面に行きました。
初めての場所でしたが、中綱湖からのぼって長野から一時間少々で目的地に到着です。
撮影条件は霧もなく、太陽は薄雲に隠れて水面は暗く、全体にどんよりと煙たく霞んだ
状態でした。


撮影行_e0099737_1935644.jpg



撮影行_e0099737_1941489.jpg



撮影行_e0099737_1942930.jpg



撮影行_e0099737_1944780.jpg



撮影行_e0099737_1951051.jpg



撮影行_e0099737_1954022.jpg



撮影行_e0099737_1955951.jpg



二時間程粘ったのちに移動して、大谷原まで行って戻りました。
ここは鹿島槍への登山口の一つだそうです。
途中の林に木漏れ日が入って良い感じの場所があり、道路脇の水の流れに引かれる場所があったので、
帰りに立ち寄ってもらいました。


撮影行_e0099737_19725.jpg



撮影行_e0099737_1972115.jpg



撮影行_e0099737_1974086.jpg



撮影行_e0099737_1975850.jpg



中綱湖に下りて


撮影行_e0099737_1984156.jpg



撮影行_e0099737_199358.jpg



最後に木崎湖湖畔にて


撮影行_e0099737_1995757.jpg



撮影行_e0099737_19101731.jpg


今日の日曜日は庭のアンズを収穫しました。

by maruken1941 | 2015-06-14 19:11 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-06-15 22:42 x
しっとりと落ち着いた風景ですね。
今の時期は快晴はタイミングが難しいですが 梅雨には梅雨の似合う花風景がありますよね。
せせらぎの音が聞こえてくるようです。
動画を撮っていると何時も音が入るので想像してしまいます。
Commented by maruken1941 at 2015-06-16 19:55
momoさん
ありがとうございます。
自然の中のせせらぎを撮りたいという願望があってイメージしたものはあるのですが、なかなかそのような出合いがありません。
momoさんは動画をやられているので音声が同時に入るのは強みですね。
所で、今年は南から北へと大活躍ですね・・・。
楽しみにしておりますよ。


<< 庭の花たち      庭の花たち >>