まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 15日

第12回 長野灯明まつり

7日〜15日の間に第12回長野灯明まつりが行われました。
今年も雪が降れば行って見ようと思っていたのですが、なかなかタイミングが
合いませんでした。
13日には雪が降っていたので、仕事を済ませて駆けつけたのですが、
善光寺に着くころには雪は弱まり空には星が見えるようになってしまいました。
従って、決まった映像になりましたが、撮った順番に並べてみました。


第12回 長野灯明まつり_e0099737_20442441.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20444868.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_2045922.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20453182.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20482889.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_2049174.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20492038.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20494650.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_2050973.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20502843.jpg



最後に一般公募した切り絵作品を張った常夜灯を展示した「ゆめ灯り絵」から・・。


第12回 長野灯明まつり_e0099737_20534443.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_2054398.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20542921.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20544843.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20551892.jpg



第12回 長野灯明まつり_e0099737_20554088.jpg


by maruken1941 | 2015-02-15 20:58 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2015-02-18 21:26 x
今年も灯明祭りが行われましたね。
今年は善光寺さんの御開帳の年のようで此方からもツアーが出ています。
北陸新幹線で兼六園のセットが人気みたいですよ。
どんどん便利になりますね。
Commented by maruken1941 at 2015-02-19 22:19
momoさん
早いもので「灯明まつり」も12回となりました。
そして、今年は善光寺の御開張も行われます。
季節も春の好季節となりますので是非お出掛けください。
膝の方は如何ですか?
Commented by マルちゃん at 2015-03-02 23:56 x
今年も傑作ですね。
我が家の申告書只今印刷終了しました。
マル
Commented by maruken1941 at 2015-03-03 06:51
マルちゃん
お久し振りです。
終わってやれやれですね。
我が家はまだまだです。
年と共に無理が利かなくなるのと、いろいろと雑用が
重なることによるのですが、毎日の処理を怠らなければ
簡単に処理出来る範囲なんですがね〜。
毎年、同じ後悔を繰り返しているんですが・・・。


<< 一ヶ月のご無沙汰でした。      再び白鳥のもとへ >>