まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 01日

コハクチョウ(追加)

今日もコハクチョウに会いたかったのですが、先日木曽から帰った翌日から右の肩が痛くなりました。
整形外科で診てもらいましたが、当面は痛みが落ち着く迄、余り負担を掛けないようにとのことで
湿布を貼って様子を見ています。
幸い落ち着いて来たようなのですが、今日は運転をしないで静養しました。
そこで、先週撮った中に非常に優等生のグループがおりましたのでご紹介します。
リーダーに従ってお行儀が良い模範的なグループでした。

リーダーの下、一列に並んで飛び立つタイミングを待ちます。
私の方も気配を感じてカメラを向けて待ちます。


コハクチョウ(追加)_e0099737_0144453.jpg



コハクチョウ(追加)_e0099737_0151623.jpg



コハクチョウ(追加)_e0099737_0153939.jpg



コハクチョウ(追加)_e0099737_016332.jpg



コハクチョウ(追加)_e0099737_0162540.jpg



コハクチョウ(追加)_e0099737_0164638.jpg


by maruken1941 | 2015-02-01 23:56 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-02-05 23:26 x
五十肩? 私も一昨年痛めました。
腕が上がらなかったんですが 特別手当もしなくて数か月かかりましたがすっかり治りました。
今は右膝です。自然に治るでしょうとホカロンで温めていて 歩いたり運転は良いのですが どうかすると痛みが走って不安なので旅行は控えてます。
無理されなければ自然に治ると思いますよ。
Commented by maruken1941 at 2015-02-06 21:56
momoさん
ご心配いただきありがとうございます。
私の場合は五十肩の症状に似ているのですが、
石灰沈着生肩関節周囲炎といって肩関節の腱板などにカルシュウムが沈着することで炎症が生じ、痛みが起る病気だそうです。
現在は無理をしないで炎症の収まるのを待っている状態です。
痛みが出て3週ほどになって少し楽になりました。

膝の方は、私も7〜8年前に痛くなって、山道を歩くのに
困りましたが、膝に水(?)が溜っているとのことで
抜いてもらった後にヒアルロン酸を注入(4回)してもらってからは幸い大丈夫です。
勿論、痛みの原因によりますがmomoさんも大事にして下さい。


<< 再び白鳥のもとへ      コハクチョウとの再会 >>