まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 22日

撮影行 (後編)

渋峠を過ぎたところで戻ることにしたので、気になっていた田圃へ行くことにしました。
この日は珍しくアルプスが見えていたので、アルプスをバックにした田圃が撮りたくて移動しました。
高速を麻績で降りて大岡を目指しました。


撮影行 (後編)_e0099737_22362221.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_22395218.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_22401144.jpg



つづいて、信州新町の塩本へも行って見ましたが、残念ながら稲刈りは全て終わっていました。
期待したところが駄目だったので消化不良をお越し、長野市内に戻って昼食をとりながら
時間調整をして(農家の人も昼休みをしますので)、もう一カ所行って見ることにしました。
北郷地区です。


撮影行 (後編)_e0099737_2344340.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_2351944.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_235522.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_236209.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_2365033.jpg



撮影行 (後編)_e0099737_2371445.jpg



あっち、こっちと走りました。

by maruken1941 | 2014-09-22 23:22 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-24 20:50 x
棚田の模様がハズルのようで綺麗ですね。
もう長野は秋真っただ中という感じです。
Commented by maruken1941 at 2014-09-24 22:46
momoさん
本当に黄金色のパズルが綺麗ですね。
何枚かある田圃がそれぞれの農家の都合で刈られて景色が変わって
行く、面白いですね。


<< 秋分の日      撮影行 (前編) >>