まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 09日

雨上がりの詩

今朝の我が家の庭は昨夜の雨に濡れていましたが、朝の光が射し込んで来ましたので
出て見ました。
シャクナゲが咲いています。


雨上がりの詩_e0099737_2148951.jpg



牡丹もホコロビ雨の雫が朝日に輝いていました。


雨上がりの詩_e0099737_21521453.jpg



雨上がりの詩_e0099737_21523571.jpg



雨上がりの詩_e0099737_21525965.jpg



ミヤコワスレの花の上にも雨水が・・・


雨上がりの詩_e0099737_2155274.jpg


雨上がりの詩_e0099737_2158586.jpg



雨上がりの詩_e0099737_2156738.jpg


by maruken1941 | 2014-05-09 21:59 | 写日記 | Comments(3)
Commented by momo at 2014-05-10 13:45 x
雫が朝日に輝く瞬間は素晴らしいですね。
上から4枚目と最後は特に輝きが綺麗に出でいると思います。
我が家もミヤコワスレが咲いていて ほぼ時期が一緒になりましたね。

機能戸隠へ行ってきました。
3年前に参拝できなかったリベンジと水芭蕉が見られて満足です。
参道で雪と風で寒かったですが奥社では晴れました。
水芭蕉の情報も有難うございました。殆ど雪は無かったです。
長野の街中も並木があって良い街ですね。
Commented by momo at 2014-05-10 13:55 x
コメントの機能・・は昨日の変換ミスです。
失礼しました。訂正の仕方が分からないものですから・・
Commented by maruken1941 at 2014-05-11 00:02
momoさん
ありがとうございます。
低い位置からの朝の光は素敵ですね、そして今回は水の存在が
面白さを演出してくれました。

後半のコメントには目を疑いました・・。
戸隠に来られたとのことでビックリしました。
ミズバショウも見られたとのことで良かったです。
小鳥は居ましたか?
momoさんの行動力には脱帽です。



<< 青葉若葉の中へ      ゴールデンウィークの4連休は・・ >>