まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 12日

サクラの開花

我が家のサクラも漸く開花宣言です。
風が有ってピントが甘くなってしまいましたが・・・。


サクラの開花_e0099737_2137314.jpg



典厩寺のシダレザクラ
昨日のテレビで紹介されたので出掛けてみました。


サクラの開花_e0099737_2143661.jpg



サクラの開花_e0099737_21434250.jpg



サクラの開花_e0099737_2144452.jpg


by maruken1941 | 2014-04-12 21:46 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-13 21:57 x
艶やかに華やかに咲きましたね~
お天気が良いので色がとても綺麗に出ています。
風の出た時は動画も良いですよ。
Commented by maruken1941 at 2014-04-14 06:06
momoさん
長野もようやくサクラの季節を迎えようとしております。
長野県は南北に長く、場所によって標高差もありますので観賞する
期間は比較的長いです。
昨日は友人と南の方へ撮影に行って来ました。
近日中にアップするつもりですので、またお立寄りください。

動画は昔、8ミリフィルムで子供を撮っていました。
ホームビデオの出始めた頃、ビデオにしましたが当時のものは、
今のものと違って機材が大きく、色も良くなかったのでやめて
一眼レフカメラ一つにしました。
今のデジタルカメラは、動画も撮れるので場面によってはチャレンジしてみようかと思ってはいます・・・。


<< 中川村へサクラを求めて (前編)      ろうかく湖畔の梅の花 >>