まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 19日

福寿草を求めて

昨日は足の術後一ヶ月の検診を受けましたが、特に問題は無く歩くようにとのことでした。
次は二ヶ月後に行くことになりました。

今日の日中は晴れ間が出るとのことで、昼休みを利用して福寿草を撮りに行って来ました。
雪の融けた所から花を見る事は出来ましたが、雪の中に咲く花は見れませんでした。
やはり人の手で細工をしないと無理なのでは・・・と思いましたが?


福寿草を求めて_e0099737_23273314.jpg



福寿草を求めて_e0099737_23275375.jpg



福寿草を求めて_e0099737_23281460.jpg



福寿草を求めて_e0099737_232831100.jpg



福寿草を求めて_e0099737_23285368.jpg



福寿草を求めて_e0099737_23291270.jpg


by maruken1941 | 2014-03-19 23:31 | 写日記 | Comments(6)
Commented by momo at 2014-03-20 12:14 x
足も順調に快復されて何よりでした。
体は何処も大切ですからね。
私も軽い坐骨神経津をひきずってままですが 余り気にしないようにしています。
福寿草が自然なまま沢山咲いていていいですね。
雪がなくても充分に綺麗です。
春がきましたね。
Commented by マルちゃん at 2014-03-20 17:18 x
まる健さん
足の回復良かったです。まる健さんがリードして頂かないと、いくつもの会が停滞してしまいます。
また素敵な写真見せて下さい。
それにしても福寿草の宝庫ですね。
こんなに群生していると、変わり花が無いか見つけ出しそうな自分に
気付きやな性格にがかりしてしまいます。
Commented by maruken1941 at 2014-03-20 21:44
momoさん
いつもありがとうございます。
お陰さまで足の方は日増しに良い(苦になら無くなっています)
ようです。
今日は一日中雨が降っていますが、静かな雨ですので助かります。
気温は低めですが、お彼岸ですもの温かくなってもらわないと困ります。
春と共に写真も進級したいものです。

Commented by maruken1941 at 2014-03-20 21:51
マルちゃん
お陰さんで足の方は日常生活に支障はありません。
福寿草も環境に合うと増えるものですね、我が家の福寿草はなかなか
増えません。
我が家のリュウキンカも蕾が見えて来ましたが、童話館の近くのリュウキンカは今年どうでしょうね・・・?
Commented by まるちゃん at 2014-03-22 06:04 x
まる健さん
そうですね。今年も良く咲いてくれるといいのですが。
でも今はスキー場です
我が家の駐車場も40センチぐらいあります。
これから雪かきです。
マル
Commented by maruken1941 at 2014-03-22 06:58
マルちゃん
昨日からの雪で大変ですね、雪はもう要らないのにね〜!
こちらは屋根に薄らとした程度で助かりました。


<< 誕生日      確定申告書完成! >>