まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 07日

コハクチョウ 「補遺」

 今年の冷え込みが強いのか、池の半分近くが凍っていました。
ここ何年かでは初めてのことです。 (私が行ったときのことですが)
この日は幾組か飛び立ったあと、残った大部分のものは氷の上で丸くなって休んでいました。
そうでないものは、毛繕いに余念がありませんでした。
やはり、白鳥さんは身だしなみを大切にするんですね。
また今年の印象は幼鳥が多く目に付いたことです。


コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22353731.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22363045.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22384060.jpg



氷も撮ってみました。

コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22401325.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22405546.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_2241232.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22441361.jpg



コハクチョウ 「補遺」_e0099737_22443826.jpg


以上が、8時頃から10時半頃までの間に場所を変えるべきか迷いながら過ごしたときに
撮ったものの一部です。
待つことの大切さを改めて教えられました。

by maruken1941 | 2013-01-07 22:57 | 写日記 | Comments(0)


<< 大岡芦ノ尻の道祖神      コハクチョウ >>