まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 16日

可愛いお客さん

今日は、朝の内に何処かへ撮影に行きたい思いもあったのですが、出掛けずに休息の日曜日となりました。
そんな中で私のもとには可愛いお客さんがあって、私を慰めてくれました。
それは小鳥たちです。
先ずはキジバトですが、最近よく来ています。

可愛いお客さん_e0099737_21581434.jpg



シジュウカラとヤマガラ: 毎日訪れている可愛いお客さんです。ひまわりのタネをよういしていますが、
                                   タネを木などに打ち付けて殻を破り、中を食べていることが分かりました。


可愛いお客さん_e0099737_22335337.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22345648.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22361787.jpg



可愛いお客さん_e0099737_2237223.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22373841.jpg



可愛いお客さん_e0099737_2238019.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22383237.jpg



可愛いお客さん_e0099737_2239317.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22394149.jpg



可愛いお客さん_e0099737_2240710.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22403488.jpg



可愛いお客さん_e0099737_22411669.jpg


オナガ: 最近は5羽ほどのオナガが訪れていますが、落ち着きが無く(?)撮影出来ずにいます。
            もっとゆっくりしていけば良いのに・・・。
            今朝も5羽ほど目撃しましたが、カメラを向ける前に飛び去ってしまいました。

by maruken1941 | 2012-12-16 22:56 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2012-12-17 22:50 x
庭に野鳥が来てくれるんですか・・
此方も今年はヤマガラとシジュウカラが多いですね。
比較的近くまで寄っても逃げませんしね。
野鳥達も食べる為には頭使うんですね。

Commented by maruken1941 at 2012-12-18 23:09
momoさん
野鳥は何処から来るんでしょうね、柿とかリンゴを出しておくと、何処からともなくメジロが来ます。ヒヨドリと奪い合いです。
momoさんのようにカワセミに出合いたいですね、安曇野の水辺では
見られる所があるようなんですが・・・。


<< 雪景色を求めて (23日)      雲 >>