まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 07日

夏雲とミンミンゼミ

今日は、妻の用で午後飯綱高原へ行きました。
飯綱では雨が降ったりで撮影の機会はありませんでした。
その後、モロコシを買う為に信濃町へ行きましたが、戸隠の奥社付近は相変わらず混雑していました。
ただ、見事な夏らしい雲を見る事が出来たので撮りました。

夏雲とミンミンゼミ_e0099737_22412815.jpg


夏雲とミンミンゼミ_e0099737_22415260.jpg


我が家の部屋の網戸に蝉がきて鳴き出しました。
撮って見ましたがよく見ると、右の足が一本ちぎれています・・・。

夏雲とミンミンゼミ_e0099737_22461368.jpg


by maruken1941 | 2011-08-07 22:47 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2011-08-07 22:54 x
撮らずにはいられない夏雲ですね。
長野の空は此方よりずっと綺麗だと思いました。
戸隠の奥社は相変わらず人気のようですね。
奥社の駐車場辺りから信濃町へは山道ですが 道路も良いし意外と近いな・・と思いました。
Commented by maruken1941 at 2011-08-09 00:02
momoさん
奥社の人気は予想以上です。
地元の者としては沢山の人が訪れて下さって嬉しい事ですが。
奥社駐車場から信濃町へは、下りですので一気に行き着く感じですが、
逆に信濃町から奥社へのルートでは、可成りの上り勾配で遠く感じるかもしれません。
しかし鬼無里から戸隠への道を思えば良い道ですよね。


<< 中綱湖のハスと大町中山高原の蕎麦畑      旅だちの時 >>