まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

安曇野撮影行 (前編)

日曜日には写真仲間と安曇野へ行って来ました。
安曇野と言っても広いですが、この日は三郷の室山池のスイレンを中心に、NHK朝の連ドラ「おひさま」の
ロケが行われた場所と明科あやめ公園を回って来ました。

室山池のスイレン:
このような被写体は、現場の状況にもよりますが、その切り取り方が難しく、写真のセンス(色や造形のセンス)が試されるものと思っています。 弱い部分です。

安曇野撮影行 (前編)_e0099737_2358571.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_23592498.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_23595529.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_003289.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_012916.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_032625.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_042679.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_052595.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_0114742.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_0121575.jpg


以上、似たような写真を何枚も撮りましたが・・・。

長くなりましたが、「おひさま」のロケが行われた場所の一部です。

安曇野撮影行 (前編)_e0099737_018562.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_0184444.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_0193221.jpg


安曇野撮影行 (前編)_e0099737_020594.jpg


明科地区のせせらぎとアヤメ園の映像は後編でご紹介します。

by maruken1941 | 2011-06-28 23:39 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2011-06-29 22:27 x
安曇野は朝ドラで人気になりましたね。
テレビで見た画面と同じところですね。
とても瑞々しいです。
ハスも綺麗に咲き揃っていますね。
個人的には上から二枚目が好きです。

おひさまの番組の終わりに色々な長野の映像が出てきますね。
風景が美しいので此方の方も長野へ写真撮りに行かれます。
Commented by maruken1941 at 2011-06-29 23:53
momoさん
ありがとうございます。いつも思うのですが切り取り方が本当に難しいですね。
八千穂高原でも見ましたが「とちぎナンバー」の車はときどき見掛けますよ。そしてカメラ女子の多い事、グループで来る人が多いのですが、
一人で立派な機材を持った人を見掛けますとmomoさんを思います。
momoさんも信州へお出掛けください。


<< 安曇野撮影行  (後編)      八千穂高原 (後編) >>