まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 21日

今朝の花たち

今朝は、このところの晴天と高温で乾き切った花たちに、水をあげてから写真に収めてみました。

今朝の花たち_e0099737_22483995.jpg


今朝の花たち_e0099737_2249479.jpg


今朝の花たち_e0099737_22522881.jpg


今朝の花たち_e0099737_22555328.jpg


by maruken1941 | 2011-05-21 23:15 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2011-05-21 23:40 x
滴は撮り甲斐ありますね。
自宅の庭で撮れますし・・
マクロですね。
レンズはマクロの何ミリ使われますか?
私はニコンの105ミリ使っていますが 結構気に入っています。
レンズ交換しなくても良いように何時も二台持って行きます。
ただ機動性から殆ど手持ちで 三脚使うのは滝や渓流と花火だけで 大変悪い癖で困っています。

Commented by maruken1941 at 2011-05-22 20:07
我が家で朝の光が入ったとき、丁度斜光から逆光気味に撮れる位置にある花が狙い所なんですが、全てがそうはいきません・・・。
マクロですが純正は持てず、タムロンの90ミリです。
私もレンズ交換をしなくても良いように二台持つようにしています。
三脚は持って歩いても、面倒に思って使わず、結局無駄なお荷物を持って歩くことになってしまいます。
最近は、手ぶれ防止機能のついたものが有りますから余計に・・・。
余裕の有る時は、なるべく使うように心がけてはいますが。


<< 鬼無里から戸隠へ  (前編)      我が家の花たち >>