まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 18日

アンズとサクラ  (サクラの巻)

東条のアンズを見た後、松代城跡へ寄って見ました。
サクラは残念ながら予想通り見頃には一寸早い状態でしたが・・・。

アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_21573284.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_21575541.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_2158206.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_21584284.jpg


そして帰り道、典廐寺に立ち寄りました。
ここは、武田信玄の実弟・武田典厩信繁公のお墓のあるお寺さんですが、訪れたのは初めてでした。
元和八年に武田典厩の名をとって寺号を典廐寺と改め、川中島合戦の戦死者群霊を弔うことになったそうです。
サクラの方は、予想以上に見事でした。

アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_2243223.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_22433467.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_2244434.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_22443288.jpg


アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_2244551.jpg


ここで撮り忘れましたが、典廐寺にボケ除けの丸い石が有ったので、しっかりとなぜてから、
自分の頭をなぜました。  これでボケは大丈夫・・・?
でも、撮り忘れてしまいました・・・。

そして、最後は帰った時の我が家のサクラです。

アンズとサクラ  (サクラの巻)_e0099737_22502332.jpg


by maruken1941 | 2011-04-18 22:53 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2011-04-20 22:51 x
見事な枝垂れ桜です。
城跡からも野からも何処からも雪のアルプスが見られるのは
羨ましいです。
ご自宅の桜も綺麗ですね。
青空バックにステキです。
Commented by maruken1941 at 2011-04-21 06:40
momoさん
この日は、晴天に恵まれて最高でした。 朝の内は山に雲がかかって居たのですが、間もなくとれました。
サクラやアンズの花には青空がいいですね。
遅れ気味だったサクラが、一気に咲き進んでいるようで、今後何処のサクラが私の都合に合うのか気になる所です。


<< ハスの植え替え      アンズとサクラ  (アンズの巻) >>