まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 17日

今朝の花たち

今年の気候は寒暖の差が激しく、本当に異常ですね。
昨夜も雪が降りました、家の辺りは薄っすらと白くなった程度ですが、高い所では積もったでしょう。
今朝の花たちは白い綿帽子を被っていました。水仙たちは帽子の重みで可哀想に倒れていました。
今朝の花たち_e0099737_711159.jpg

今朝の花たち_e0099737_72989.jpg

今朝の花たち_e0099737_731019.jpg

今朝の花たち_e0099737_7103460.jpg


by maruken1941 | 2010-04-17 07:12 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2010-04-17 23:21 x
此方でも昨夜は雪でしたが今朝は雨に変わっていました。
沢山積もりましたね。
春の雪は水分が多いのでとても重たそうです。
桜に雪も滅多に撮れないのでその点では良かったでしょうか・・
Commented by maruken1941 at 2010-04-19 06:41
本当に今年の天候は異常ですね、以前にも花に積もった雪を撮ったことはありますが。
南の地域でも10センチ前後の積雪があり、伊那市の高遠城址公園では雪の重みでタカトオコヒガンサクラ枝が折れる被害が大分あったようです。
確かに、サクラに雪の積もった珍しい写真を撮った人も多いでしょうね。
被害を被った人も多いでしょうが、珍しい恩恵を手にした人も・・・。


<< サクラを求めて ④      今朝の花たち >>