まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 23日

シルバーウィーク その3(後編)

白根山から下山後、紅葉には早いけれども秋山郷を回って飯山へ出ることにしました。
秋山郷では、岩魚の塩焼きと山菜うどんで昼食としましたが、時間を掛けてじっくりと焼かれた岩魚は
骨も柔らかく頭から尾の先まで全て食べられました。
シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_2091517.jpg

秋山郷・飯山地区での稲刈りは、これからのようで殆んど見ることが出来ませんでした。
唯一、常盤地区(?)に入った所で田圃で作業をしている人を見かけて車を停めました。
シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_1901276.jpg

その上、近くのお宅で刈り取った稲を 「はぜかけ」 していたご夫婦に出会いました。
そのときには刈ってきた稲は掛け終わっていたのですが、私達の為に五束ほどはずして落とし、
改めて息の合ったところを再現して下さったのです。 大感激でした!!
シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_19531699.jpg

シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_19545130.jpg

シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_1957194.jpg

シルバーウィーク その3(後編)_e0099737_2011326.jpg


そして、シルバーウィーク最後となる今日は、家に篭って写真の整理と、遊びに来た孫娘と過ごしました。

by maruken1941 | 2009-09-23 20:19 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん at 2009-09-25 08:38 x
まる健さん
充実した楽しいシルバーウィークでしたね。
羨ましいです。
こちらは・・・
人生で最高に嬉しいはずの1日が、最も辛い1日になった連休でした。
Commented by maruken1941 at 2009-09-25 21:27
マルちゃん、何か辛いことがあったのでしょうか・・??
私も悩みの尽きない日々を過ごしています。
「なやみはつきないな 生きているんだもの」 みつを
励ましとなることばです。


<< シルバーウィーク ・ その3(...      シルバーウィーク ・ その3 >>