まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

我が家の花木たち

連休最後となる今日は、昨夜からの雨が一日中降り続き、庭の仕事は何も出来ずに過ごすこととなりました。
今日は、最近撮りました庭の花木たちをアップしておきます。
アメリカハナミズキ:私達が今の土地に移って間も無くのときに植えたもので、30数年になりますが、生長が著しく、葉が茂ると庭全体が日陰になってしまうようになり、枝を大きく切り詰めております。
我が家の花木たち_e0099737_22121948.jpg

西洋石楠花:これも30年位前に鉢植えのものを買い求めて庭に下ろしたものですが、
今年は沢山の花を見せてくれました。
我が家の花木たち_e0099737_22133561.jpg

我が家の花木たち_e0099737_22144652.jpg

牡丹:これもやはり、今の土地に移る前に鉢に植えられたものを買い、こちらに来てから庭に下ろしたものです。
我が家の花木たち_e0099737_22215574.jpg

我が家の花木たち_e0099737_22231191.jpg

どれも今の土地になじんで元気に育ってくれています。

草花については改めて・・・。

by maruken1941 | 2009-05-06 22:32 | 写日記 | Comments(2)
Commented by さんぽ at 2009-05-07 17:40 x
戸隠へは35年前くらい前に行った事があります
水芭蕉は覚えておりますが、後は記憶なし
私も少しだけ鳥を見ますが、鳥も少しあきちゃいましたね
この鳥はキビタキのメス?かも知れません
若葉が茂る頃子育てになるんでしょうね
巣立ちなどを見たら感激ですよ!
Commented by maruken1941 at 2009-05-07 21:42
さんぽさんは信州へ良く来られていたんですね、南から北へと・・・。
小鳥は子供の頃からいろいろ見ていますが、特別に興味を持たなかったのでしょうね、名前を覚えることが出来ません。キビタキという名前は知っていますが、どんな鳥かは分かりません。おっしゃるように巣立ちなどを見たら感激でしょうね。


<< 久し振りの晴天      北信濃へ >>