まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 20日

満月と桜花

今日は、お天気にも恵まれ長野マラソンも無事に行われたようです。
我が家でも予定通りハスの植え替えを済ませましたが、案の定新しい子供が沢山出来、苦しい選択を迫られます。
また、今日は満月ということで、夕方須坂の臥竜公園へ出掛けました。
サクラと月をイメージして、今年初めてのサクラの追っかけです。
満月と桜花_e0099737_041397.jpg

満月と桜花_e0099737_0423728.jpg

月の出は6時半頃とありましたが、臥竜山の麓に居たので月が顔を出したのは7時半頃でした。
満月と桜花_e0099737_0514671.jpg

東山魁夷さんの「花明かり」をイメージして、月がライトアップされたサクラの上に昇るのに
それから1時間掛かりました。
満月と桜花_e0099737_10683.jpg


by maruken1941 | 2008-04-20 11:06 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん    at 2008-04-21 05:30 x
まる健さん
計画的追っかけ始まりましたね
楽しみに拝見します。
また娘たちを本家より大切にしてくださり感謝しております。
無計画行動の我が家は、昨日は城山でした。
花は散りかけでしたが、すばらしい展覧会をみてきました。
中でもルノアールがやっぱり良かったです光の魔術師ですね
マル
Commented by maruken1941 at 2008-04-21 07:33
素晴らしい展覧会、うちの奥さんも行きたがっているのですが・・・。
所で、もらって頂ける娘たちですが、用意してありますので夜にでもお届けしますのでよろしくお願いします。


<< 可愛い花たち      トガクシとシラネ >>