まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

庭の花たち

今朝の庭ではバラが咲き出しています。
うっかりしていたところ毛虫がついて花を幾つか食べられました。
庭の花たち_e0099737_21582499.jpg

赤いバラも咲いていますが、まだ適当な撮影ポジションが取れないで居ます。

白いジャーマンアイリス;
  以前我家にも何種類かのアイリスがあり、かなりのスペースを占めていたのですが
  家人の好みに合わないという理由で処分されてしまいました。
  そんな中で、何故かこの一株だけが残っています。
  
庭の花たち_e0099737_22112362.jpg


by maruken1941 | 2007-05-24 22:15 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マル at 2007-05-25 04:57 x
きいれな黄色ですねー。いつかお伺いした時に奥様に切りバラにしていただき感激しました。やっぱり虫は大敵ですね。我が家も大発生で、昨日は休み返上で消毒におわれました。庭のバラはやっとつぼみが上がってきました。
Commented by maruken1941 at 2007-05-25 23:01
マルちゃんのように、虫も病気も予防に心掛ければ良いのですが・・・。
我家はいつも後手にまわるのでだめです。
開花が待ち遠しいですね。


<< バラの花      棚田 >>