まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 04日

5月4日

今朝も快晴であったが、外出の誘惑に打ち勝ち、息子とハスの植え替えをした。
今年は既に4軒の友人・知人に株分けして差し上げたが、セトモノの鉢の方がポリ容器のもの
より生育が良かったようだ。
我家に残ったポリ容器のものは、全体にレンコンが小さかった。
しかし、また鉢が増えてしまった。今年も花が咲いてくれるかな・・?
さて、昨日アップ出来なかった地蔵久保と戸隠での写真を紹介します。
5月4日_e0099737_18495657.jpg
5月4日_e0099737_18511790.jpg

5月4日_e0099737_18514939.jpg

戸隠のいつも回る畑では、トウモロコシの種を植え付ける御夫婦に出合った。
5月4日_e0099737_18555715.jpg

御夫婦に教えて頂いた、タバコの苗を植えつける家族の姿があった。
5月4日_e0099737_1902028.jpg

この後、間も無く90歳になるという、元気なおばあちゃんに出会って立ち話をした。
元気をもらったような気持ちの良いおばあちゃんだったので、記念の写真を撮って差し上げたのです。

by maruken1941 | 2007-05-04 23:12 | 写日記 | Comments(0)


<< 5月5日・芽吹きの季節      連休初日 >>