まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 02日

30日のハプニング(つづき)

松代で昼食を食べていた時に妻から電話があり、友人のお父さんが亡くなられたので穂高まで
友達の車で出掛けるとのことであった。
私は仲間に家まで送ってもらい、家に入ろうとしたのであるが、ポケットに鍵が無いではないか、
車のキーも家に置いて出掛けたのであった。
呆然としたけれども、どうしようもない。
子供たちも県外に出掛けていて、夜にならなければ帰らない。
仕方が無いので庭の草花と遊んでいたところ、妻から5時からの通夜に参列して帰るとの連絡。夜まで庭に居るわけにもいかないので、4時4分のバスに乗って出掛けることにした。
長野駅から歩いて善光寺へ、途中カメラ屋に立ち寄ったけれども、善光寺で参拝したのが、
丁度5時頃であった。
そして、一時間ほど善光寺の周りをうろうろした。
そのときの写真です。
30日のハプニング(つづき)_e0099737_2230526.jpg

30日のハプニング(つづき)_e0099737_22313135.jpg

30日のハプニング(つづき)_e0099737_2232414.jpg

30日のハプニング(つづき)_e0099737_22332464.jpg

30日のハプニング(つづき)_e0099737_22342226.jpg

その後、再び駅まで歩いて駅周辺で過ごしたのでした。
30日のハプニング(つづき)_e0099737_22383846.jpg

妻からの連絡を受けたのは9時半頃でした。

by maruken1941 | 2007-05-02 00:20 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん at 2007-05-05 11:45 x
まる健さん
大変なハプニングでしたね。でも長野と我が家の違いを強く感じました。
我が家は、必ずどこかの入口が開いてます。
Commented by maruken1941 at 2007-05-05 21:39
いろいろのことを想定して出掛けなければいけないですね。


<< 連休初日      30日のハプニング >>