まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 19日

オルセー美術館展

日曜日、子供のライブがあって上京するのに合わせ、妻の希望でオルセー美術館展に行って来ました。妻が新聞に紹介されたのを見て関心を持っていたのです。
丁度先日、NHKテレビの迷宮美術館という番組でもオルセー美術館を取り上げていたのを私も見ました。
音楽もそうですが、今まで写真やテレビでしか見ることの出来なかった絵画を生で見ると当然ながら格別です。
叉、オルセー美術館と言えば、パリのセーヌ川のほとりに有るわけですが、セーヌ川遊覧の
バトウムッシュの船上から見た美術館とその船上でバースデイパーティをして頂いたことが思い出されます。
オルセー美術館展_e0099737_23331936.jpg

オルセー美術館展_e0099737_23334567.jpg


by maruken1941 | 2007-02-19 23:38 | 写日記 | Comments(4)
Commented by ふきのとう at 2007-02-20 14:08 x
実際にパリのオルセ-美術館に行ったことのある友人と私も上野の杜でのオルセ-美術館展行ってきました。今回の上野での混みようは友人を驚かせました。セ-ヌ川遊覧船の船上でのバ-スデ-パ-ティは周りの色々な国からの観光客からもきっと祝福され最高の思い出を心にきざめ良かったですね。オルセ-美術館展、NHKの番組で知識を仕入れて行ったので私も見る目が違い良かったです。
Commented by maruken1941 at 2007-02-20 22:46
ふきのとうさんも行かれましたか、きっと私とは見る視点、レベルが違うのだろうと思いますが、いつまでも見ていたい作品が幾つか有りましたね。
バトウムッシュでは、旅を企画した方の粋な計らいで、私の為にバースデイ・ケーキを注文してあって、アコーディオンの伴奏で周りのお客さん達に「ハッピー・バースデイ・ツー・ユー」の合唱をして頂き、ローソクを吹き消しました。本当に夢のような思い出です。
Commented by minako at 2007-02-21 11:48 x
長野灯明まつり 楽しませていただきました。雪が降りご期待通りの素晴らしい写真見せていただき有難うございました。
18日のライブお出でになったのですね。宏敏さんの立派な仕切りだったことと思います。応援しています。
オルセ-美術館展はまだ日にちがあると思い行動に移していません。
ブログを拝見していて まる健さんの行動動力がが良くわかります。
セーヌ川遊覧のバースデイとは本当に夢のようですね
写真館のケヤキの雪花美しいです。我が庭の梅の花はメジロとシジュウカラが ついばんでいます。今年はこちらではとうとう雪を見ないで終わりそうです。また美しい写真楽しみにしています。



Commented by maruken1941 at 2007-02-21 23:03
minakoさん、親子共々応援して頂きありがとうございます。
我ながら、何かと幸運な男だと感じることがあります・・・。
あのケヤキに付いては、季節ごとに追って見ようと思います。
叉、我家の庭にはメジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・ヒヨドリ・そしてスズメが来ています。


<< 雪の花      長野灯明まつり (完) >>