まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 29日

モミジ

今日は、先週に引き続き大町市の霊松寺へ恩師の墓参と紅葉を見に行ってきました。
この寺は立派な古刹で境内にはモミジにイチョウ、そして大きなドウダンツツジの木が何本も
有り、真っ赤に色付いた景色は見事です。
しかし、今日も残念ながらイチョウとドウダンツツジの色付きはまだ不十分でした。
モミジ_e0099737_21591255.jpg

モミジ_e0099737_220357.jpg

モミジ_e0099737_2205372.jpg


by maruken1941 | 2006-10-29 22:01 | 写日記 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2006-10-30 20:21 x
鮮やかですね。
寒さを感じる季節ですが、鮮やかに色づいた、しかも赤が協調されたまる健さんの紅葉写真を見ていると、暖かいイメージが沸いてきます。
セーターだとしたら、ちょっと派手ですけどね・・・

暖色に色づく・・・不思議ですね~

紅葉という現象が、
見るからに寒々しい黒葉や灰葉というものだったら、どんなに寂しいものだったか・・・

自然って素晴らしい!!
Commented by maruken1941 at 2006-10-30 22:40
本当ですね、黒葉や灰葉だったら寂しい景色になりますものね・・・。
黄葉や紅葉に彩られたこの時期は、交響曲で言えば第3楽章の一番
盛り上がる旋律を奏でる場面なのでしょう。


<< 秋蕎麦      幻の滝 >>