まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 04日

2月4日の記念日とコハクチョウ

2月4日は立春ということですが、私が独立して仕事を始めた日であります。
早いもので(?)◯9年になります。

今、仕事場で咲いて心を和ませてくれている花をご紹介します。

2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_17315522.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_17321396.jpg

2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_17324127.jpg

カトレアはもう何年になるでしょうか、吉澤さんという方が預かって育ててくださいます。
花が終わると持って帰り、蕾がつくと届けてくださいます。
今年は7つの花が咲いてくれています。 感謝です。



そして今日、今シーズンでは初めて白鳥に合いに御法田へ行ってきました。
6時に家を出て7時15分頃、撮影に入ったのですがなかなか飛び立つ鳥がいませんでした。
結局動きが出たのは9時近くになってからで、その後10時頃まで粘ってみました。


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18120986.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18122572.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18124278.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18125489.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18130988.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18133074.jpg



2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18135754.jpg


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18141419.jpg


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18142908.jpg


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18144459.jpg


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18150979.jpg


2月4日の記念日とコハクチョウ_e0099737_18152629.jpg





by maruken1941 | 2018-02-04 18:22 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2018-02-04 20:04 x
カトレアって綺麗な花ですね。
雫も良いですね。
白鳥が飛んでくれて良かったですね。
雪山をバックに絵になりますね。
やはり気長に待つことが大切のようです。
今年は私も飛跳を撮りたいのですが 遠いので迷っています。
Commented by maruken1941 at 2018-02-05 07:30
momoさん
ありごとうございます。
最近の白鳥は始動が遅いのでしょうか?
それとも私の方が遅いのでしょうか・・?(笑)
しかし、昨日は青空もあって朝日もあって条件に恵まれました。

動きのある被写体ですので動画もいいですね・・。


<< 冬のお客さん      皆既月食 >>