まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 23日

富山県への旅 ・前編「トロッコに乗って黒部峡谷」

この度、所属する会の仲間と富山県(富山市と黒部市)へ21〜22日の1泊2日の旅に出かけました。
当初21日は富山市内の観光、22日は宇奈月駅からトロッコ電車に乗って黒部峡谷を欅平駅まで行く予定でした。
ところが超大型台風21号の接近と重なったために、前日になって旅行担当幹事の英断で日程を逆にしました。
キャンセルと新たな予約など大変な思いをしたことでしょうが、お陰で雨に遭わずにトロッコの旅を楽しむことができました。
紅葉の見頃にはちょっと早かったのですが、初めてのところでしたし楽しむことができました。

e0099737_21303686.jpg


e0099737_21305772.jpg
仏石:

e0099737_21311632.jpg



猿橋:猿専用の橋

e0099737_21343090.jpg


e0099737_21363648.jpg


e0099737_21370032.jpg

欅平にて散策:


e0099737_21372395.jpg


e0099737_21384620.jpg


e0099737_21390543.jpg


e0099737_21392236.jpg


e0099737_21400387.jpg


e0099737_21402145.jpg


e0099737_21405085.jpg


e0099737_21410811.jpg


e0099737_21413114.jpg

富山市内の観光は後編として明日アップします。








by maruken1941 | 2017-10-23 21:48 | 写日記 | Comments(3)
Commented by momo at 2017-11-04 22:39 x
この場所やトロッコ列車は有名で此方からも多くの観光バスが出ていますがまだ一度も行った事がありません。
秋の室堂というところへ行ってみたいのですがそれもなかなかです。
こんなに綺麗なところなら有名になる訳ですね。
Commented by maruken1941 at 2017-11-05 07:33
momoさん
私もトロッコ電車に乗るのは初めてでした。
沿線の景色も興味深いものがありましたが、
欅平駅を中心に上流・下流への散策では深い峡谷の
景色が最高でした。清流の存在が大きいとも感じました。
室堂も素晴らしいですが、宇奈月側と長野県大町側
とでは景色が全く異なるものがあります。
先ごろ、NHKテレビのブラタモリで3週に渡って
放映されましたがご覧になりましたか?
Commented by momo at 2017-11-05 21:44 x
ブラタモリは見なかったです。
時々見る事もありますけど。


<< 富山県への旅 ・後編「富山市の...      秋風景を求めて ③ >>