まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 18日

光前寺にて

光前寺にて_e0099737_23051346.jpg
昨日は大学の長野県校友会総会などが飯田市で開催されました。
一泊して今日は南信州で遊びたかったのですが、家の用があり
それは叶わなかったのです。
が、帰る方向でもあり駒ヶ根インターからも近いので光前寺だけには
立ち寄ることにしました。
次々と観光バスも到着してなかなかの賑わいでした。





光前寺にて_e0099737_23004998.jpg

光前寺にて_e0099737_23011935.jpg

白糸草だそうです。

光前寺にて_e0099737_23013602.jpg

石垣の間にヒカリゴケです:

光前寺にて_e0099737_23015980.jpg

光前寺にて_e0099737_23032042.jpg

光前寺にて_e0099737_23033421.jpg

光前寺にて_e0099737_23034888.jpg

光前寺にて_e0099737_23040518.jpg

光前寺にて_e0099737_23042195.jpg

光前寺にて_e0099737_23043642.jpg

光前寺にて_e0099737_23045067.jpg

光前寺にて_e0099737_23062992.jpg


光前寺にて_e0099737_23070050.jpg

光前寺にて_e0099737_23071422.jpg



by maruken1941 | 2017-06-18 23:08 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2017-06-21 21:54 x
こちらのお寺さんは有名なんでしょうか。
白糸草もヒカリゴケも珍しくて 三重塔も杉の大木の参道もとても雰囲気が良いのですが 何より私の大好きなコアジサイが沢山咲いているのには驚きました。
矢板まで高速飛ばして群生地を見に行きましたが熊が怖くて辿り着けませんでした。
こんなに咲いているお寺さんもあるのですね。
とても綺麗でした。
Commented by maruken1941 at 2017-06-22 06:13
momoさん
光前寺は長野県では名の知れたお寺さんの一つです。
霊犬早太郎伝説があります。
(検索して見て下さい)
あの花はコアジサイですか、momoさんの動画を見ていたので、もしやコアジサイかな〜?と思いながら意識して撮って見ました。
なかなか雰囲気の良いお寺さんで、楓の木が沢山有ったので秋にも是非来て見たいと思いました。


<< 高原へ撮影行 (前編)      今朝の庭にて (16日) >>