まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 20日

戸隠へ

先の日曜日、友人と撮影に行く予定だったのですが、急に所用が出来てしまいました。
用は午前中で終わったのですが午後になって息子たちに誘われ、戸隠の水芭蕉を見に行くことに
なりました。
水芭蕉は見頃を迎えていたのですが、自然の公園ですので人の手を入れられないのでしょう、
実生で育つ若木が沢山あって写真を撮るには邪魔(失礼)な状況でした。
また、いつものことですが野鳥を観察する人たちが大勢来ておりました。
この時期は葉がないので小鳥の姿は見やすいのでしょうが、
この人たちは本当に気の長いこと、小鳥が餌を運んでくるのをじ〜と何時間でも待っているようです。
写真を撮る私も見習って、ここ一番のチャンスを待たなくてはいけないのでしょうが・・・。

e0099737_6174633.jpg



e0099737_618729.jpg



e0099737_6181784.jpg



e0099737_618282.jpg



e0099737_6184050.jpg



e0099737_619385.jpg



e0099737_619101.jpg



e0099737_6192296.jpg



e0099737_6193276.jpg



e0099737_6194825.jpg



e0099737_6202331.jpg



ここで、こんな光景を見ました。
雪と風によるものなのでしょうか? 10本以上の木が一方向に列を作って倒れていました。

e0099737_6261551.jpg



e0099737_626279.jpg



e0099737_6264299.jpg



この後、牧場へ行って見ました。
立派なコブシやサクラの木がありましたが、夕闇が迫っていて花の色が撮れませんでした。

e0099737_630997.jpg


by maruken1941 | 2017-05-20 06:31 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2017-05-25 13:35 x
戸隠の水芭蕉は懐かしいですね。
今思い出しても良い旅でした。
キビタキも可愛くて 鳥を撮る人にとっては戸隠は憧れの聖地です。
Commented by maruken1941 at 2017-05-25 21:31
momoさん
季節の変化は本当に早いですね〜、芽吹きが始まったと思ったら今では緑一色になってしまいました。
撮らないうちにどんどん過ぎ去ってしまいます。
また、信州にお出かけください。

九州の旅は観せていただきました。


<< 撮影行      ゴールデンウィーク ② >>