まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 05日

ゴールデンウィーク ②

3日の様子から4日にも行って見たくなり出かけました。
天気は良く晴れ渡りアルプスの山々も綺麗に見えていました。
5時に家を出て6時ちょっと過ぎに中綱湖に着きましたが、気づかないほどながらも風があって
水面は白く波たって映り込みを撮るには厳しい状況でした。
桜の状態は良かったと思いましたが前日に撮っていたので早々に移動しました。

e0099737_2218151.jpg



e0099737_22181824.jpg



e0099737_22182754.jpg



青木湖にて:

e0099737_2219022.jpg



野平にて:

e0099737_22374190.jpg



e0099737_22193118.jpg



e0099737_22194055.jpg



e0099737_2220292.jpg



e0099737_22201316.jpg



e0099737_22202259.jpg



大出公園にて:

e0099737_22221451.jpg



e0099737_22222869.jpg



e0099737_22223777.jpg



e0099737_22224737.jpg



e0099737_22225784.jpg



前日と同じ桜を追って見たわけですが、今年の桜の撮影は多分これでおしまいになると思いますが、
悔いなく終わることができます・・・。

今日5日は、息子の応援を得てハスの植え込みを済ますことができました。
我が家のゴールデンウィーク最大のイベントを消化することができ一安心です。






                   

by maruken1941 | 2017-05-05 22:47 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2017-05-12 22:30 x
青木湖の映り込み美しいですね。
きっとカメラマンに人気の撮影スポットなのでしょうね。
観光地で無いところが良いです。
次々と色々な花が咲いて良い季節ですね。
Commented by maruken1941 at 2017-05-13 06:53
momoさん
ありがとうございます。
私の周りでは白馬村の桜が最後になります。
今年は開花が遅れ気味だったのですが、咲き始めると一気に進んだ気がします。
中綱湖から白馬村の今回掲載しました桜は、かなり
遠い県外から大勢のカメラマンが訪れています。
九州旅行はいいですね〜!
観させていただいております。


<< 戸隠へ      ゴールデンウィーク >>