まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 04日

ゴールデンウィーク

我が家のゴールデンウィークはハスの植え替えという大きなイベントがあります。
4月29〜30日は妻とレンコンの掘り出しに精を出しました。
少々腰にきましたが・・・。
5月の3日はどうしても行って見たいところがあって出かけました。
大町市の中綱湖から青木湖、そして白馬村の桜です。
案の定開花が進んでいました。

中綱湖: 正直ちょっと早いかな〜? というところでした。朝の7時少し前から撮り始めたのですが、
             30分くらいで白波が立ってしまいました。

e0099737_23523012.jpg



e0099737_23524112.jpg



e0099737_23525269.jpg



e0099737_2353112.jpg



e0099737_23531012.jpg



青木湖:この一本桜も見頃を迎えていましたが、まだ田んぼに水は入っていませんでした。

e0099737_2355355.jpg



白馬村の大出公園:ここも見頃を迎えていました。

e0099737_23573146.jpg



e0099737_2357403.jpg



e0099737_23575171.jpg



e0099737_2358261.jpg



e0099737_23581728.jpg



白馬村の野平:ここへ桜を見に行ったのは初めてでしたが、多くのカメラマンに認知されて
                     来たのでしょう、遠く県外からの車がほとんどでした。

e0099737_045822.jpg



e0099737_05896.jpg



e0099737_051988.jpg



最後に白馬村の貞麟寺: 樹齢300年以上と言われるそうです。

e0099737_0105833.jpg


帰りに再び青木湖と中綱湖の様子を見て帰りましたが、朝より開花が進んで良い感じに
見えました。

by maruken1941 | 2017-05-04 23:34 | 写日記 | Comments(0)


<< ゴールデンウィーク ②      我が家の花たち >>