まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 04日

立春

暦の上では「もう春〜!」ですね。
この日は、私が独立して仕事を始めた記念日でもあります。
早いものですが(?) 夢中でやってきました・・・(?)
そんな記念すべき日でしたが、あまりに天気が良かったので昼食後息子と出かけました。

昨日3日より飯綱高原の霊仙寺湖で穴釣りが解禁になったというので行ったのですが、
誰もいません、営業は6時から正午までということでした。
出発前に新聞でよく確認をして出かければ良かったのですが・・・。

黒姫山・妙高山は綺麗に見えていましたので視点を変えて一時を楽しみました。

e0099737_2145648.jpg



e0099737_21571.jpg



e0099737_2152089.jpg



e0099737_2152960.jpg



e0099737_2153710.jpg



e0099737_215462.jpg



e0099737_2155460.jpg



e0099737_216373.jpg



e0099737_2161320.jpg



e0099737_2162268.jpg



野尻湖畔の駐車場にできた雪の山です。

e0099737_2183095.jpg



e0099737_2184279.jpg



e0099737_2191554.jpg



e0099737_2192665.jpg



e0099737_2193635.jpg



今年も確定申告の時期が迫ってきました・・・。

by maruken1941 | 2017-02-04 23:49 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2017-02-09 23:24 x
雪の世界ですね。
雪原が綺麗です。長野県は四季がはっきりとそれらしくていいですね。
岐阜の兄の孫が長野の日赤病院へ医師として4月から赴任すると言っていました。長野県は美しいところだと言っておきました。
Commented by maruken1941 at 2017-02-10 22:58
momoさん
雪の世界は良いんですよね〜、余計なもの、汚いものを隠してくれます。
でも、作品にするのは難しいですね。

そして、お兄さんのお孫さんの件ですが、是非長野を好きになって欲しいですね。
私も4月の初めには日赤で1週間位過ごす予定にしているんですよ・・・。


<< 木曽路へ      雪景色を求めて >>