まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

北アルプス (後編)

鬼無里から白馬村へ向かいました。
8時30分頃白馬を一望できる峠に立ち寄りました。

e0099737_21595518.jpg



e0099737_22087.jpg



e0099737_2202245.jpg



9時15分頃、大出公園にて:

e0099737_2221748.jpg



e0099737_2222633.jpg



e0099737_2224994.jpg



e0099737_2225833.jpg



e0099737_227424.jpg



9時40分頃、白馬大橋にて:

e0099737_22213880.jpg



e0099737_22222884.jpg



e0099737_22224052.jpg


今まで雲一つ無かったのに稜線に雲が現れてみるみる広がりました。
そして、15分後には全ての稜線を隠してしまいました。
撮影を終了し帰路につきましたが、最後に美麻の藤地区に立ち寄りました。
10時20分頃、


e0099737_22244772.jpg



e0099737_222568.jpg



e0099737_22252136.jpg



e0099737_22253239.jpg


10時40分、全ての撮影を終わりにして帰宅しました。

by maruken1941 | 2016-12-19 22:29 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-12-20 20:52 x
前篇後編と拝見しました。
刻々と朝日に染まる赤いアルプスは本当に美しいですね。
良い条件に恵まれて良かったですね。
すっかり冬化粧した山々も長野ならではの風景ですね。
Commented by maruken1941 at 2016-12-20 22:35
momoさん
ここしばらくアルプスを見ることが出来なかったのですが、運よく丁度日曜日に綺麗な姿を見せてくれました。
しかし山の天気は変わりやすいと言いますが、発生した雲がみるみる山の稜線を舐めるように覆ってしまいました。

白馬村では「とちぎ」「宇都宮」ナンバーの車が来ていました。


<< 12月31日      北アルプス (前編) >>