まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 15日

上高地へ (補遺)

今回の2泊3日(実質2日)の上高地撮影行は雨が心配されたのですが、
幸いなことに一度も傘(雨具)を使わずにすみました。
ただ、台風18号の風の影響で上高地では木が根元から、或いは枝が何ヶ所かで折れていました。
実は、私たちが宿泊した小梨平では木が倒れて送電線が切れ、停電していたそうです。
幸い私たちが行った前日(7日)の夕方に復旧したのだそうですが・・。


e0099737_17442997.jpg



e0099737_17443935.jpg



e0099737_17444969.jpg



e0099737_1745167.jpg



e0099737_1745113.jpg



最後に田代池ではカワガラスのこんなサプライズショーも観ることができました。

e0099737_17463336.jpg



e0099737_17464294.jpg



e0099737_17465488.jpg



e0099737_1747235.jpg



e0099737_17471335.jpg



e0099737_17474163.jpg



私の体調のこともあって大正池と明神池は諦めましたが、妻や息子のサポートがあって
予定のコースを歩くことができました。
私も頑張りましたが家族のみんなに感謝です。
                                                                
                                                                              完

by maruken1941 | 2016-10-15 17:57 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2016-10-17 06:19 x
まる健さん天候に恵まれて最高だったですね。
実は娘たちも同日4時起きで上高地に行きました。
次々に送られてくるラインの画像にびっくりしていましたが、
撮影者が変わるとこんなに異なるのかとおもい拝見しました。
午後に妙高地区に出かけましたが寒くて天気が悪くて、最悪でした。
Commented by maruken1941 at 2016-10-17 20:09
マルちゃん
娘さんも行ってたんですか〜!
もしかすると娘さんと、どこかですれ違ったかもしれませんね。
とにかくお天気に恵まれたことが最高でした。
Commented by momo at 2016-10-21 22:21 x
素晴らしい上高地の風景の数々を懐かしさと共に感動を持って拝見しました。
私も4回の上高地行きのうち泊まったのは河童橋の前の白樺荘のみでしたが朝靄の美しい風景は忘れられません。
お元気になられてご家族と上高地で楽しい時間を過ごされたのは本当に良かったですね。
私も幸せのお裾分けを頂きました。
Commented by maruken1941 at 2016-10-22 05:01
momoさん
ありがとうございます。
今回の上高地行は私が腰を痛める前に決まったもので、皆んなは行けるか心配してくれましたがカメラを持っていると元気なようです。
天気にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。
来年は芽吹きの頃にいけたらと、思っています。


<< 戸隠へ      上高地へ (10日の後編) >>