まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 29日

秋景を求めて (9月25日)

今年の9月は天候不純で雨の日が多く、田んぼに水が溜まった状態で農家の人たちは稲が刈れず、
刈ってはぜ掛け出来たお宅では脱穀することが出来ずに悩んでいます。
稲刈り風景を撮りたい者にとってはスケジュールが合いません。
25日、友人と稲刈り風景を求めて出かけることにしていたのですが、前日になって志賀高原の一沼で
紅葉が始まっているとの情報を得ました。
そこで先に一沼へ行ってみることにしました。幸い青空が広がっていました。
久し振りの青空です。


e0099737_22170100.jpg



e0099737_22171282.jpg



e0099737_22172515.jpg



e0099737_22173466.jpg



e0099737_22174584.jpg



e0099737_22175959.jpg



e0099737_22181670.jpg



e0099737_22182584.jpg



e0099737_22291936.jpg



e0099737_22303187.jpg



一沼を後にして当初予定した通り稲刈り風景を求めて移動しました。


e0099737_22353276.jpg



e0099737_22354262.jpg



e0099737_2236266.jpg



e0099737_22361352.jpg



e0099737_22362350.jpg


by maruken1941 | 2016-09-29 22:39 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-09-29 23:05 x
紅葉の時期になりましたね。
山も田畑も彼岸花も空も綺麗です。
楽しみな季節の到来ですが動画撮るのは良いのですが運転して出掛けるのが億劫になって困ります。
Commented by maruken1941 at 2016-09-30 22:10
momoさん
いよいよ秋の好季節となりましたが、今年はどんな紅葉風景を
見せてくれるのでしょうね。
楽しみではありますが今年は腰の怪我があるので行動に制限が付きまといます。
残念ですが・・・。
momoさんには素敵な映像を期待しております。
交通安全には気をつけて頑張ってください。


<< 上高地へ (9日の前編)      霊松寺コンサート (後半) >>