まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 05日

蕎麦の花 (9月4日)

怪我をしてから自重して特に撮影に出かけることは無かったのですが、
稲刈りの始まるこの時期になって・・・。
昨日は近くに住む息子の予定が空いているとのことで、久しぶりに二人で出かける
ことにしました。
戸隠〜信濃町方面に蕎麦の花を目当てに出かけました。
天気は下り坂で午後からは雨模様という予報でしたが,青空には良い雲が浮いて最高でした。
朝の5時ごろに起きてカーテンを開けると空に茜色の雲が浮いていました。
もしやと表に出てみると・・・。

e0099737_644328.jpg



起きたばかりは腰部が痛くて動きがスムーズに出来ないのですが、頑張ってカメラを持って撮りました。
思えば、怪我をした7月31日の朝も同じように朝焼けを撮ったことを思い出しました。
今日は気をつけなくてはと・・思いました。
そんなわけで出発は8時ごろでしたが、
息子と一緒なので妻も安心して出してくれました。

戸隠のいつもの場所ですが、年々蕎麦の畑が増えているようです。

e0099737_6204758.jpg



e0099737_6221513.jpg



e0099737_6234581.jpg



信濃町にて:

e0099737_6313961.jpg



e0099737_6315854.jpg



e0099737_632980.jpg



e0099737_6322166.jpg



e0099737_6323686.jpg



e0099737_633202.jpg



番外編:

e0099737_6342818.jpg



e0099737_6351460.jpg



e0099737_6384462.jpg



e0099737_6385440.jpg



e0099737_639495.jpg



この日は無事に撮影に行って来れました。
車から降りて平坦な場所でしたので大丈夫でしたが、急な勾配・足元の悪い場所は不安です。
次は稲刈りを獲りたいと思いますが、良い出会いがあればと思います。

by maruken1941 | 2016-09-05 06:52 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2016-09-09 20:34 x
だいぶん良くなられたようで良かったですね。
もう蕎麦の花がこんなに咲いて美しいですね。
戸隠そばはとても美味しかったです。
こちらはまだ暑いし出掛ける気持ちになれなくています。
Commented by maruken1941 at 2016-09-10 16:51
momoさん
ありがとうございます。
そちらでは大分激しく雨が降ったようですが大丈夫でしたか?
私は、
怪我をしてから40日が経過し、ベットから立ち上がるのに
少しだけ動きやすくなった気がします。
まだ腰回りにズドーンとした痛みが常にあって不快です。

蕎麦の花は撮影した時が最高に良かったと思います。
青空に適当な雲が浮かんでいて最高でした。
Commented by マルちゃん at 2016-09-12 08:50 x
まる健さん
素晴らしい信濃町の写真を見せ頂きました。我が家は、農作業と病院通いと今は2人でゴルフに現を抜かしておりまして、カメラを持てません。来週の連休には小旅行を考えております。
元気になられてホッとしました。孝行息子さんにもよろしく
Commented by maruken1941 at 2016-09-12 19:35
マルちゃん
お久しぶりです。
大変お忙しいようですね、マルちゃん自身もご自愛ください。
小旅行良いですね〜!
是非カメラを持ってお出かけください。

信濃町では好条件で写真に収めることが出来ました。
体の方はまだまだですが、忍・忍です。


<< 孫の運動会 (17日)      我が家の今年最後のハス & ... >>