まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 03日

八島湿原へ

日曜日に霧ケ峰高原の八島湿原へ今年初めて行きました。
朝起きると窓の外が赤く見えました、朝焼けです。

e0099737_4224727.jpg



朝の霧ケ峰高原からは八ヶ岳連峰が綺麗に見え、そのどこかの山に甥とその子供(年長さん)が登ろうとしているんだと思いながらシャッターを押しました。

e0099737_4325781.jpg


八島湿原にて: この時期はシシウドが一番目に止まります。

e0099737_4383938.jpg



e0099737_4385330.jpg



e0099737_43955.jpg



e0099737_4391728.jpg



e0099737_4394778.jpg



e0099737_4393412.jpg



e0099737_440781.jpg



ウグイスです。

e0099737_4404366.jpg



e0099737_44195.jpg



e0099737_4413627.jpg



e0099737_44215.jpg



e0099737_4421427.jpg




お恥ずかしいのですが、この後アクシデントがありました。
草むらの中に日の光に輝く花を見て、立ち止まったのですが撮ろうと一歩さがった時、
右足を木道から踏み外してしまいました。
一瞬のことでしたが体がストンと落下し、お尻を強打しました。
腰のあたりまで骨にズシーン!・・と応えました。 やばーい! と思いました。
痛くて暫くは動けませんでした。
どうしました? 肩をお貸ししましょうか? シップ薬ありますよ、お仲間はいるんですか?
携帯は持っていますか? 等々、通りすがりの皆さんが声をかけてくれました。
暫くして立つことが出来、歩けたので一部予定を諦め帰りました。
運転して帰宅出来たので良かったけれど、正直大騒ぎを起こしてしまうかと心配しました。
その後、日赤の休日外来で診てもらいましたら、第2腰椎が圧迫骨折していました。
暫くは自重していなくてはなりません。
美しいものにはくれぐれも気をつけなくてはと、改めて思いました。(笑)
皆様もご注意ください。

by maruken1941 | 2016-08-03 05:30 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2016-08-10 01:48 x
それは大変でしたね。
よく車で帰られました。兄嫁も友人も圧迫骨折で入院したことあります。
撮影も注意が必要ですね。くれぐれもお大事にしてくださいませ。
八島は私も行ったことがありますので懐かしく拝見しました。
Commented by maruken1941 at 2016-08-10 06:24
momoさん
ありがとうございます。
ほんの一瞬のことで不注意の何物でもありません。
たまたま木道と地面の高さが私の足の長さほどだったのです。
もっと浅ければお尻えの衝撃は小さかったでしょうが、深ければ腕とか他の場所にも衝撃を受けたでしょう。
反省しております。
鎮痛剤を飲んで仕事はしていますが、夕方になると痛みが増します。
一番辛いのはベットから立ち上がる時です・・。
Commented by マルちゃん at 2016-08-12 14:33 x
まる健さん
大丈夫ですか。気を付けてご自愛ください。
母も尻もちをついて圧迫骨折中で2ヶ月になります。
父はやっと昨日退院。
忙しくしております。親の面倒を見れることを喜びとして頑張ります。
Commented by maruken1941 at 2016-08-12 21:49
マルちゃん
ご心配いただきありがとうございます。
痛みとの戦いです。特に寝起きのときがいけません。
痛みの消えるのを待っている状態です。
マルちゃんのご両親も大変ですね、お大事にしてください。
マルちゃんも何かと忙しくて大変ですが体には十分気をつけて
ください。
奥様にもよろしくお願いいたします。


<< 八島湿原へ 『追加』      7月23日 >>