まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 12日

本白根山へ (後編)

この日は週間天気予報で当初カサマークが付いていたのですが、直前になってカサマークが取れ
思いもかけない好天となりました。
しかも歓迎するような雲が浮いていました。

コマクサは私たちが群生地に到着した時(10時頃)は花に元気が無く、
一寸がっかりさせるものがありましたが、帰り道では花が開いているのに気がつきました。
やはり陽の光を受けて花が開くのでしょう。
私を撮って〜! と言っているようでした。

e0099737_6154352.jpg



e0099737_6155690.jpg



e0099737_616265.jpg



e0099737_6163962.jpg



草津温泉街:

e0099737_617778.jpg



白根山方面:

e0099737_6223374.jpg



周辺のハイキングコースを行く人たちです。

e0099737_623259.jpg



e0099737_6233255.jpg



e0099737_6234637.jpg



e0099737_624186.jpg



e0099737_6243644.jpg



e0099737_6245178.jpg



e0099737_625722.jpg



e0099737_6252235.jpg


コマクサに会っていた所では爽やかな空気に触れ、気温も14度くらいではと思います。
山麓駅では15〜16度でした。
再び渋峠を経由して長野に戻ったわけですが、下るにつれて気温は上がり長野市街地では
30度を超えていたのではないでしょうか?
暑い夏は高原で過ごすのが最高と改めて感じた撮影行でした。

by maruken1941 | 2016-07-12 06:41 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-07-13 23:51 x
コマクサが咲いていて良かったですね。
私も一度行った事ありますがあの群生には感動しました。
お天気に恵まれて何よりでした。
Commented by maruken1941 at 2016-07-14 06:50
momoさん
今回は天気に恵まれて幸いでした。
そして雲の存在が雰囲気を作ってくれたと思います。
暑い夏は高原が最高ですね。


<< ハスの花 ③      本白根山へ (前編) >>