まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 11日

サクラを求めて ② (後編)

臥竜公園を後に大日向観音堂へ向かいました。
ここには枝垂れザクラがあり、地区の人たちがテントを張ってお茶のサービスをしてくれます。
帰りにはサクラの一枝を頂いて帰りました。
そしてこの日は丁度花が見頃で色も綺麗でよかったです。


e0099737_2120998.jpg



e0099737_21205739.jpg



e0099737_21214963.jpg



e0099737_2122194.jpg



e0099737_2147165.jpg



e0099737_21473976.jpg



いつもここの観音堂までは訪れましたが、ここより上はサクラが未開ということで行ったことが
ありませんでした。
今回は少し上でも咲き始めているという情報を得たので、どんなサクラがあるのか行って見ることに
しました。

長みょう寺のサクラは:

e0099737_21324897.jpg



e0099737_21332727.jpg



e0099737_21335640.jpg



延命地蔵堂のサクラは:

e0099737_2135382.jpg



弁天さんのサクラは:

ここは標高730mということでまだ蕾の状態でした。
花は正直なもので僅かの標高差で開花の時期に差が出ます。
唯、この地では梅の栽培が行われていて、その畑の中にあった樹形の良い枝垂れザクラでした。
この日、梅の花は満開で農家の人たちが手入れに訪れていました。

e0099737_21444085.jpg



e0099737_21451636.jpg



e0099737_21454689.jpg


by maruken1941 | 2016-04-11 22:11 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2016-04-13 05:05 x
まる健さん
お体の調子がよいよいで何よりです。お友達との桜の追っかけ良いですね。
自分は何回桜をとっても絵になりません。流石です。信濃町は畑仕事が始まり大変です。仕事の切り替えとでてんてこ舞。先週末は山形の義母を見舞いましたが景色を1枚も写真に収めず、何をしているんだろと自分にがかりです。でも元気を出して、夜が明けましたのでひと時は畑に行ってきます。
Commented by maruken1941 at 2016-04-13 22:43
マルちゃん、ありがとうございます。
相変わらずお忙しい日々をお過しですね、ご自愛ください。
友人もマルちゃんのこときずかっておりましたよ。
Commented by momo at 2016-04-19 17:49 x
今年も満開の美しい桜が見られて良かったですね。
何処の桜も本当に綺麗です。
やはり桜は特別の花ですね。
こちらが満開の頃に沖縄本島へ行って帰って家事や片付けに追われ動画の編集してUP しようとしたら大震災でこの大変な時にと ためらっています。
思い出にと五本に分けて作ったんですけど。
5月24日は長崎 熊本 由布院方面の旅行を予約していますがどうなることかと 旅行社からはまだ何も連絡はなくて気がかりです。
お元気そうで何よりです。
Commented by maruken1941 at 2016-04-19 21:46
momoさん
今回も大規模な地震が発生しました、いつもそうですが被災
された皆様はお気の毒なことです。
24日からの旅行は地震が発生している、まっただなかの
地域ですものね・・・。

momoさんは沖縄へ行かれたんですね、息子たちも5月の連休に沖縄へ行くようです。
映像を早く観たいところですが...、
私も事情があって来週から暫く休館する予定です。


<< 庭の花たち      サクラを求めて ② (前編) >>