まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 03日

歓び

アンズやサクラの花の便りが聞かれるなか、今日は外出をひかえていたのですが、
午後になって息子夫婦から誘いを受け妻と共に出掛けることになりました。
千曲市の森地区にある森将軍塚古墳に行きたいということで同行しました。
私は初めての場所でしたが、麓から古墳の展望台のある近く迄、管理事務所の車(有料)で
上れたので助かりました。


e0099737_23481595.jpg



e0099737_23483727.jpg



e0099737_2348561.jpg



e0099737_23492013.jpg



e0099737_23494236.jpg



e0099737_012818.jpg



つづいて、森のあんずの里へ行くことになりました。
大変な混雑が予想されたのですが、時間が午後4時を過ぎていたのでスムーズに
目的地にたどり着けました。
そして思いも掛けない花見と撮影ができました。
息子たちに感謝の一日となりました。

e0099737_23573611.jpg



e0099737_23575475.jpg



e0099737_2358175.jpg



e0099737_23583361.jpg



e0099737_23585242.jpg



e0099737_10442844.jpg



e0099737_23591387.jpg



e0099737_23593822.jpg



e0099737_00266.jpg



e0099737_002194.jpg



e0099737_00449.jpg



e0099737_012155.jpg


by maruken1941 | 2016-04-03 23:57 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2016-04-05 00:21 x
忙しくてご無沙汰していますがお元気何よりです。
古墳の風景は初めて拝見します。
アンズの花も素晴らしく綺麗ですね。
やはり長野はいいですね。
自治会の役員をしていたので新公民館の落成と重なり引継ぎや総会で忙しくしていましたがやっと解放されてほっとしています。
7日から旅行なので風邪を拾うといけないので外出も控えてお花見も出来ずにいます。
お元気にお過ごし下さいませ。
Commented by マルちゃん at 2016-04-05 20:58 x
まる健さん
森将軍塚古墳知りませんでした。
凄い所が近くにあるんですね。
息子さんの孝行に感激です。
まる健さんにはカメラが必要ですね。
素敵なご家族に乾杯です。

Commented by maruken1941 at 2016-04-05 21:45
momoさん
お久し振りです。
長野もサクラが咲き始めていますが、これから暫くは
桜前線も北へ上へと移動します。
今回は息子達のお陰でアンズの里へ行くことができました。

自治会の役員も大変でよね、お疲れさんでした。
ところで、旅行は海外ですか?良いですね〜!
映像を楽しみにしています。
Commented by maruken1941 at 2016-04-05 22:00
マルちゃん
森将軍塚古墳は知ってはいたけれど、初めて行きました。
あんずの里アグリパークの向かい側ですので一度行って見て下さい。
今回は子供のお陰でアンズの里へ行けました。
確かにカメラを持っていないと情けないけど歩けませんね。


<< サクラを求めて ①      庭の花たち >>