まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 26日

飯山方面へ撮影行

今日は写真の仲間と撮影に出掛けました。
当初は戸隠の鏡池へ行く予定で出掛けたのですが、行って見ると戸隠では
道路の除雪がされていて、鏡池への入り口では積雪が15cmからありました。
そこで危険も有るということで予定を変更して飯山方面へ行くことにしました。

先ず斑尾へ行く途中から千曲川を撮ってみました。

e0099737_1221948.jpg



e0099737_22165842.jpg



e0099737_22173069.jpg



飯山のお寺さんの境内で撮らせていただきました。
当然ながら紅葉は落葉がすすんでいましたが・・・。

e0099737_22524860.jpg



e0099737_22533087.jpg



e0099737_2223246.jpg



e0099737_22235174.jpg



e0099737_22241761.jpg



柿のある風景を訪ねてみました。

e0099737_22262055.jpg



e0099737_22264973.jpg



e0099737_22272333.jpg



e0099737_22275133.jpg



最後に蓮池へ行きました。
丁度逆光状態で良かったです。


e0099737_22301847.jpg



e0099737_22304256.jpg



e0099737_2231678.jpg



e0099737_22313252.jpg


by maruken1941 | 2015-11-26 22:33 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-11-30 22:36 x
長野は紅葉が綺麗で良いですね。
昨日も真岡へ行ってきましたが今年はイマイチです。
千曲川は城跡公園から夫と見たのが印象に残っています。
想像では故郷の木曽川のような雰囲気を想像していましたが何故か水が濁っていました。
この写真を拝見する限りブルーで綺麗ですよね。
柿の風景もいいですね。ススキと雲もいいですね。
Commented by maruken1941 at 2015-12-01 23:31
momoさん
今年の紅葉の撮影は回数こそ多くなかったですが、比較的綺麗な紅葉に
出合えたことになるのでしょうか・・・。
momoさんのご主人との思い出の城跡公園とは小諸の懐古園でしょうか?
多分、雨の後で水が濁っていたのだと思います。
普段は澄んだ水が流れております。

この日の私の写真ですが、このとき丁度面白い雲が広がっていてススキとのコラボが良かったと
思っています。
柿はこの地方にも沢山有るようなのですが、今では実を穫る人が少なく放置される場合が
多いです。写真の被写体としてはありがたいことですが・・・。
勿論、収穫して出荷される柿もあります。
場所によっては熊を呼ばない為にあらかじめ実を落としてしまう場合あるようです。






<< 初氷      我が家にて >>