まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 15日

清水寺(若穂保科)の紅葉

昨日の午後、息子に誘われて清水寺へ行って来ました。
土日、紅葉祭りが行われていたのですが、雨が降ったりやんだりのお天気で
いつもよりは人が少なかったようです。
撮影した順にアップします。


e0099737_1758431.jpg



e0099737_1759087.jpg



e0099737_17592942.jpg



e0099737_17595068.jpg



e0099737_1802076.jpg



e0099737_0582689.jpg



e0099737_1805043.jpg



e0099737_1811191.jpg



e0099737_182778.jpg



e0099737_1823584.jpg



e0099737_183646.jpg



e0099737_1833025.jpg



e0099737_1835484.jpg



e0099737_1842344.jpg


この日は、山門から800m上にある観音堂まで石段を上ってお参り
して来ましたが、一寸上り甲斐がありました。

by maruken1941 | 2015-11-15 18:08 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-11-17 08:10 x
素晴らしい紅葉、素晴らしい山々堪能しました。
親子で羨ましいです。
信濃町は、秋の収穫に追われ、畑に、庭に、釘付けです。
おまけに連休は旅行を予定していますので、
本当に切羽詰った生活をしております。
また素晴らしい写真楽しみにしております。
Commented by maruken1941 at 2015-11-17 23:39
マルちゃん
お疲れさまです。
のんびりと好きなことをしていて申し訳けありませんね。
これも脳活の一つと思って下さい。
連休に旅行とは羨ましいですね、またブログにアップして見せて下さい。

忙しく働き過ぎて体調を崩されないようにして下さい。
Commented by momo at 2015-11-21 22:43 x
今晩は 長野の紅葉は美しいですね。
とても色鮮やかで美しいです。
此方は紅葉しないまま枯れている感じです。
京都も今年は綺麗で無いようです。
矢張り気候が関係するのでしょうね。
Commented by maruken1941 at 2015-11-21 23:53
momoさん
何かとお忙しかったようですね。
今年の長野の紅葉は例年より一週間位早かったようです、
そして色は全般に良かったようです。
やはり雨量とか気温が大きく関係するのではないでしょうか。


<< 我が家にて      最近の写真から >>